昨日のケンカ。


ムカついていたのと眠かったので、私は今朝は布団から出ず、主人は1人で仕事に行きました。


いつも見送ってるのだって当たり前だと思うなよ!っていう私の小さな抵抗ですニヤニヤ



謝ってくるまで許さないからと伝えていたので、主人がどう出てくるかな?と思っていたら…

休憩中にLINEしてきました。


昨日はごめんねと。



うーん真顔
謝るまで許さないとは言ったけど、謝ればいいってもんじゃないのよね…


という事でここは1つ改めてちゃんと伝えておかないとと思ったので

まだ生まれてないけど、我が子は日々お腹の中で成長し、今では耳も聞こえる段階。
生まれたら子供の前で絶対ケンカしたくない。
ただ夫婦の不仲は子供ながらに感じ取る。

夫婦であっても元々は他人。
死ぬまで夫婦を続けていくには相手に対する思いやりと感謝は常に必要。

相手にも状況や気持ちがある事
人の話を最後まで聞く事
感情のコントロールをしっかりする事

妻だけでなく、お互いの両親や兄弟、友人や職場の人と接する上で重要な事です。
それを常に頭に入れておいてください。」

とLINEしておきました。




本当これ何回目だろう?


アメブロですらすでに何回か書いた記憶が…


早く学習して欲しいものです。



根は優しいのにそれを忘れさせてしまうほど、酷い時は本当に酷いチーン

不器用で人に誤解されやすいけど、良いところもたくさんある主人なのに本当に勿体ない。


我が子に遺伝しませんよーにびっくり