2019-20 Vリーグ女子 閉幕 | 7200さんのブログ

2019-20 Vリーグ女子 閉幕



優勝🏆️JTマーヴェラス
優秀選手 アンドレア・ドルーズ


準優勝 岡山シーガルズ
敢闘選手 金田修佳

ベスト6
アンドレア・ドルーズ(JT)
金田修佳(岡山)
オズゾイ・ネリマン(トヨタ車体)
荒木絵里香(トヨタ車体)
シニアード・ジャック(デンソー)
籾井あき(JT)

ベストリベロ
小幡真子(JT)

レシーブ賞
井上琴絵(デンソー)

新人賞
石川真祐(東レ)

Vリーグ栄誉賞
高田みなみ(岡山)
宮下遥(岡山)


2019-20Vリーグ女子の日程はチャレンジ・マッチを残して終了しました。

今シーズンは実質4ヶ月あまりの短いシーズンでした。

その中でも…

レギュラーラウンド7試合

ファイナル8 3試合

ファイナル 1試合
11試合を観戦出来ました♪

しかし…昨シーズンの半分…

ホームタウン化を推進するなら…ホームゲームでも試合を多くするしかないのでは?

ファイナルもホームタウンゲームにしていかないと…

そこから…始めないと…真のプロ化なんて…ほど遠いものと思います。

曖昧にし過ぎると…色々なスポーツに…観客を取られちゃいますよ(笑)

各県のバレーボール協会の方々も…それでいいのですか?

大人の事情が選手・お客さんに影響しないようにお願いします(笑)