チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3

二人の僧侶と古寺に巣くう古木の妖怪 との戦い。 美しい妖魔との愛。

1991年 香港 監督:チン・シウトン 出演:ジョイ・ウォン/トニー・レオン/ジャッキーチュン/ニヤ・ リー

内容はこちら 中国、郭北県の古寺蘭若寺には古木の 妖怪ロウロウとその手下たちが巣食ってい た。
遠くの大国寺に黄金の仏像を届けよう と旅を続ける高僧の日雲と若い僧フォ ンはたまたま宿をとろうとした寺が妖 怪の住処であることを知り退治を決意 する。
追記



トニーさんの、坊主頭が可愛い。
純真な僧が良く似合う。若いし、私も気持ち若返りました(笑)
一つひとつの表情が豊かで、見ていて飽きないです
色んな顔のトニーさんが見られて面白い。
時折見せるカッコイいいトニーさんにメロメロ。
そのギャップに(^^)d
良いですねぇ~。

ジョイ・ウォン扮する幽霊がトニーを獲物として誘惑しに行くシーンでは僧侶として掟に反する事だからと、誘惑に必死に抵抗するトニーさんが、また面白いです。
彼の慌てふためいた様子がかなりツボです(笑)

ジョイ・ウォンとベタベタと…ここでも、トニーさんの肌、露出

ジャッキー・チュンのアクション凄し(笑)
主題歌はジャッキー・チュンが歌ってましたね。
しかし、空中浮遊シーンでは糸がクッキリ( ̄□ ̄;)!!


トニーさんはアクションなしでしたが、フォンは弱いけどジョイ・ウォンが危なくなると、思わぬ行動力を見せ、素敵でした。

真っ直ぐで、優しいフォンに恋してしまう、ミイラ取りがミイラに?

物語の中で二人は自然に惹かれ合っていきますが、やっぱりそこは僧侶と幽霊だけにそれ以上の関係はなく純粋な物になってます。
でも、最終的には…かな?

最後のシメはフォンでしたね(笑)

チャイニーズ・ゴースト・ストーリーは3部作で1、2とレスリーが演じてます、そちらの方も観て見たい。