きゃおりーぬです。整え番です。

栃木県の大田原市というところで2010年から整体師をやっています。

 

アクセスバーズというヘッドセラピーも、始めて5、6年になりました。

 

アクセスバーズは頭をマッサージするわけではなくて

32個ある頭のポイントを指でそっと触れて

体に流れている微弱な電気を通して

脳の中に残っている今までのいろんなことをちゅるりと流して

軽くスッキリさせる手技です。

 

ここ数年、アクセスバーズを真面目?にやるようになって

わたしの現実が変わってきたよって話をします。

 

わたしはずっとめちゃわがままで

おかーさんから

「大人になってそんなんでどうするの?困るのはあんただよ」

「少しは我慢することを覚えなさい」

と言われ続けてきたので

 

我慢できない衝動が沸いたりすることがいけないことなんかなー

親がやってる土建屋さんをおむこさんと一緒に手伝うのが自分の人生かなー

 

調理師になるのも憧れるけど(おかーさんが給食のおばさんだった)

交通事故で痛めたからだがきついんかもなー

 

腰痛いからバイクの免許も取ったらだめなんかなー

 

旦那さんのおうちに入ってお嫁さんするのが普通かなー

 

子どものことをいちばんに考えて、自分のことは後回しにするのが当たり前かなー

 

自分のやりたいことなんてなんだかわかんないなー

 

 

そんなふうに生きてきてました。

 

 

それが、多分大きくなってできないガマンをしてきたので

疲れてしまって自らうつになるのを選んだらしい。

 

そんなにひどくなかったし、会社も休まなかったけど

昼間はずうっと眠くて眠くて

夕方になる頃やっと仕事に向かえる、くらいだったな

 

その頃出会ったカウンセラーの方から心理学を学び始めて

「セルフリペアレンティング」(自分が自分の親をつくる)

とかをやったりして

 

そのうち、派遣社員で居続けることに不安を覚えて

整体の勉強を始めて

でもまだまだ自己犠牲、自己批判、そのせいで怒りのかたまりだったわ

 

 

長くなってきたので続きはまたあとでね。