きゃおりーぬです✨

image

何か、続けてることある?

何度もやめようかと思っても

なんだか手を離すことができなくて

いつの間にか、ずっと続けてたな、ってこと。

 

わたしは11年くらい前に、「整体師になる」って決めて

80万円お金を借りて

毎週末東京へ通って

整体師になる勉強をしました。

 

子供たちは小学生だった。

 

まだ学校へ通っている時だけれど、

友達に声をかけてもらって、

フリーマーケットでビニールシート敷いて

10分500円で整体したところから

整体をしてお金をいただく、ってことを続けてきました。

 

半年間の講座が終わる頃、

商工会議所で開催している創業塾に参加して

その時「お試しショップ」があるってわかって

大田原市の足利銀行の目の前にあった空き店舗で

何人かのメンバーで「ゆめかなや」というお店を出しました。

 

そのお店は半年間限定で

ちょうどあの地震のあった3月まででした。

 

新聞に掲載してもらったり

とちぎテレビだったかな?に出てみたり

レディオベリーで取材受けたり

 

いろいろしながら、

しかもその頃はまだ、会社員で

週末だけのセラピストで

 

天然素材の化粧品を売ってみよう、ってことになって

いろいろ勉強したり、頑張って買い続けてみたり、

その販売のための会議に行く途中、あまりに急ぎすぎて

高速道路の赤い光をバシャっと浴びて

家族に10万円とかの罰金払ってもらったりとか

 

勤めてた会社で、

1年契約だったのが急に今回から1ヶ月にします、と言われて

その翌月、もう更新しません。と言われて

誰にもちゃんとご挨拶もできないままメールでお別れを言って

送別会もなく次の人が決まらないから有給消化もせず

 

そうやって、自由の身にやっとなったのに

失業保険受けているうちは起業してちゃいけないからとか言って

なんだか細々としか動けないと自分をまた閉じ込めて

 

一人でやるのが不安すぎて

マッサージ店に修行に行ってみたりとか

 

収入増やさなきゃ、借金返さなきゃ、と

ホテルの朝食を出すアルバイトしたり

コンサル会社とか国の機関で事務のアルバイトやったり

夫の店を手伝ったり

 

 

そうやって自分のやりたいことに集中しない言い訳を作りながら

 

結局約10年

 

とりあえず辞めてない

 

状態を続けています。

 

 

そして、今のわたし。

 

 

3月で国の機関アルバイトを辞めて

夫が助けてくれてサロンを借りて

フリーになって

星よみなんかも勉強したり

アクセスバーズを教えることになったり

ホームページを作ってみることになったり

それでもやっぱり整体が好きだなぁって思ったり

時々浴衣なんか着て遊んでみたり

 

 

 

続けていく、って

「決めたから」と言って辞めちゃいけないってわけじゃないし

実際やめたのかやめてないのかなんて

ひとはそれほど興味がないし

 

自分の中で、

 

なんだか続いている

 

って感じ。

 

 

今日やめなかったから

 

明日もやめないかもしれない

 

でも明日はやめたくなって

 

明後日はまたやっているかもしれない

 

 

 

今、わかりやすく成果が見えなくても

 

なんだか続けていたら

 

いつの間にか世界が変わっている

 

 

 

そういうものだろうなって思う。

 

50手前で、ようやく色っぺー感じになったw

 

 

あなたがなんだか知らないけど続けてることってなんですか?

 

 

ところで心と身体のメンテナンスを続けるなら、

きゃおりーぬ整体の継続メニューがおすすめです。

 

 

 

じゃ、またね!