がんばりやさんの荷物を下ろしてます。きゃおりーぬです。

ちゃらんぽらん先生とも呼ばせていました。

いろいろ使ってみようと思います。

 

さて、先日、こんなブログを書きました。

バーズ未体験の方に、わたしはこれでもよくわからなかった。と感想を聞き

 

う〜ん。頭でわかるものではないからなあ・・・

 

と思いつつ、

 

せっかくなのでもう少し書いてみたので、読んでみてね。

 

 

アクセスバーズ

アクセスバーズというセッションは、頭にある32個のポイントに触れるだけで、

人間に流れる微弱電流に乗せて脳の中に溜め込んでいる思考のゴミ(トラウマとか、人からのジャッジメントとか、とにかく今、必要でない記憶)を流してスッキリさせるというもの。

 

電流に乗せてというとビリビリするのかと思いますが、そういうビリビリではありません。

 

人によっては、感覚が鋭くて、手がビリビリする、熱くなる、などなど色々な感覚を持つ方もいらっしゃいますが、

バーズは人に悪い影響を与えることはありません。

 

昼寝をすると、スッキリしますが、どちらかというと、瞑想をしたあと、のような感覚です。

 

眠っていたような、意識があるような、そんな感じです。

 

バーズのセッションを受けた後は、最低でも最高のマッサージを受けたような、最高だと、人生が変わる。と言われるくらい、人によって受け取るものが違います。

 

 

わたしが最初にバーズを受けた時、60分も横になって寝ていたら、そりゃスッキリもするよね!というくらいでした。

 

でもなぜかずっと気になっていて、そのうちわたしの周りでバーズを始める人がどんどん増え、バーズブームになりました。

 

その人たちを見ていると、とても楽しそうで、軽やかで、見ていると一緒に気分が良くなったり、自分がそうでないことに嫌気がさしたりしていました。

 

人生でこんな辛いことがあるだろうか?と思うような出来事が起きた人が、バーズのおかげでそれまでの自分、それよりもさらに軽やかになった自分になっていく様子を見ていて、

これは何かあるに違いない。そう思いました。

 

それで、初めてのアクセスバーズクラスを受けてみることにしたのです。

 

そのテキストに書かれていることは、わたしがこれまでいろんなことで悩み、どうしたらよくなるかやってみたこと、うまくいかなかったこと、そういう体験、記憶をまるっと書き換えるようなことでした。

 

いや、学んできたこともたくさん書いてありました。

やっぱりそうなんだ!と思うこともたくさん書いてありました。

 

それでも、このバーズのテキストは、数十ページの中に、これさえあれば生きていける。というような、凝縮された全てがあったのです。

 

わたしは、バーズのセッションも大好きです。誰かに触るのも、触られることも、好きです。

 

でもこのテキストがなかったら、わたしはきっと講座を開く「プラクティショナー」になろうと思わなかっただろうし、

バーズを始めて出会ってきたたくさんの仲間に出会わなかったら、今こうしていないだろうということを知っています。

 

わたしたちは、本当に、なんでもすでに「知っている」のです。

 

そのことを、改めて気づかせてくれるもの。

 

それが、アクセスバーズだな、と思っています。

 

気になるんだったら受けるのが一番だよ!

頭で考えても、理解しようとしても、

自分の体が受け取るものを感じることより素晴らしいことはないよ!

 

浴衣着て浅草ぶらぶらしてきたよ!

 

気になっちゃった人、受けたくなっちゃった人はメッセージちょうだいね。

 

またね。