今月でね、4年くらい勤めた職場を退職することになったの。

自分もそろそろ、って思っていたけど、来年度の私の席が用意されていないと聞いた時

多少、ちくり。としたんだよ。


でも、わたしが否定されたわけじゃないんだよね。


昔、初めて派遣で働き始めて、

すぐにあなたは(子供のことで)休みすぎる。と言われてクビになって

担当者の前で、モスバーガーで泣いたこと。


長く勤めたところで、急に契約期間を1年から1ヶ月にされ、

翌月あなたとはもう契約更新しない。

と言われ、ゴールデンウィーク真っ只中に職を失って途方に暮れたこと。


まぁいろいろあったけど

今回は、

ものの見方が変わったので


ああ‼️

これで、なんでも選べるんだ‼️


って軽くなった。

それが私にとっての真実。


オットには


切羽詰まった感じがしない


と言われて


そうだね確かに。

状況がすこぶる良いとは言えない。


でも、どうしようどうしよう⁉️


と慌てふためく感じも、私の中にないし


あと30年、40年、やっぱり自分の生きたいように選択しようと思うから


わたしは今日も


笑っていたいと思うんだ。