【かおりのよろず相談所】
こんなことをやってみようかと思います。

ちょっとしたことを誰かに聞いてみたい
専門家に相談するとかではない
何が聞きたいのかもぼんやりしている
これってどう思う?とか客観的に見て欲しい
煮詰まったのでほんわかしたい
とりあえずかおりとしゃべりたい

そんな時にわたしを使ってください。
いつでもどこでも出没できないけど
いつ頃空いてる?って聞いてください。

相談に乗ったことの例
・確定申告用の勘定科目がわからない
・サロン名を決めたいけどどうやったらいいかわからない
・友達とコラボで場所を借りるけどどんなやり方があるかな?
・エナジーバンパイアの攻撃を交わすには?
・エクセルでお金の出入り管理したいけどどうしよう?
・canvaとかいうアプリを使ってそこそこ良さげな画像作るには?
・clubhouseってなんじゃ?
・肩こりがひどい!なんかちょっと楽になる方法ない?
・アロマってどこで買ったらいいの?

とか・・・

専門家に聞くほどじゃない
お金をたくさん払えるわけじゃない
一人で悶々としていることに疲れた
みんなプロばかりだからこんなつまんないことって言われそうで怖い

そんなことがたくさんあると思うんですよ

それで、
「ちょこっと教えて」
「ちょこっと聞いて」
そんな相談所をやってみようと思います。

アクセスのツールを使って、クリアリングとか何か入れることもあるかも。
相談内容によるよねぇ?

*注意事項
・とりあえず専門家でないことがほとんどなので
重要な決め事とかの相談には乗れません
・とりあえず相談しても決めるのは結局ご本人。決めてくれ!なんでもいいから!というご相談には乗りかねます。決めてもいいけど責任取らないよ。
・知ってることはそこそこ教えられます。知らないことは可能な限り一緒に調べたりして考えます。
・日本時間の真夜中とかはやめてください
・今!今!今!なんとかしないと!!っていう大慌てのことにはなかなか対応できないです。

お申し込みの前に、
「こんなこと聞いてもいい?」
「このこと知ってる?もしくはわかりそう?」
「いつ空いてる?」
といったことをメッセージください。

できるかできないかひとまず聞いてみてください。

その上で、日程の調整などさせていただきます。

Zoomとか、メッセンジャーのやりとり、もしくは通話でご相談に乗ります。
どこかリアルでというときは、お茶1杯分ご負担いただけると助かります。

相談料 最初はこの金額で。安っ😂
30分 2000円
60分 3000円
*ファーストペンギンさま!なんと無料!
(無謀にも、最初に海に飛び込んだ1羽のこと)
*さらに3名さま!1回1000円!)

結構使えると思うんだよね。
まぁどう使うかはあなた次第だよ〜。

どうも、なぜかわたしは「安定感」が抜群らしく
いるだけでホッとする人が最近続出しているので😂
ただただ話を聞く。みたいに使ってもらってもいいかなぁって思ってます。

よろず相談所よかったで〜。って感想をシェアしてくれた人には、
次回ご利用時に贔屓します。

ではでは思いつきのご案内でした〜

見守る母のような😆

ここからメッセージしてね😆
友だち追加

人生の全ては、安らぎ、よろこび、豊かさとともに。
feeling at ease✨✨