feeling at ease いつも安らぎとともに。

きゃおりーぬ、こと矢吹香織です。


バーズ講座を、おうちでお友達と。家族と。親子で。



お出かけできない(しにくい)分、

1日か、2日に分けて。

バーズできるようになっちゃいませんか⁉️




今決定しているのは


5月12日(水)残席3名さま



アクセスバーズ、という、ヘッドセラピーのようなセッションが

自分でもできるようになる講座

「アクセス・バーズ プラクティショナー養成講座」について

お伝えしたいなーと思います。

 

アクセスバーズとは、頭にある32個のポイントに

ソフトに触れるだけで、

頭の中にあったいらないものがさっぱり流れていって

スッキリしてしまうセッションです。

 

パソコンのメモリをきれいにするようなもの、とか

トイレで用を足した後、レバーを回してじゃーっと流すようなこと、とか

色々言いますが、

まぁあまり余計なことをごちゃごちゃと考えていることが

楽しくなくなってしまう、って感じかもしれません。

 

それより、もっとこれよりいいことがあるかな?

もっと、どんな風に良くなっちゃうかな?

って問いかけるのに忙しくなっちゃうので

1分前の過去のことをうだうだ考えている暇がなくなっちゃうんです。

 

たいてい、悩んでいる人は暇な人。なのです。

 

グダグダしてる人は、グダグダうじうじしてるのが好きな人。なのです。

 

それよりも、瞬間瞬間を生きる方が楽しいよね?ってことを

なんとなく気づいていけるようになるのが

アクセスバーズなんです。

 

いろいろ心の傷やトラウマや考え方の癖なんかを

どうしてこうなっちゃったんだろう?原因を探り当てて消さなきゃ!

とかしなくても、いつの間にか、あれ?そういえばそんなこともあったなぁ?

くらいに、軽やかに物事を捉えることができたりします。

特に変化しない人もいますが、考えることが好きな方もいますし、

そういうことについてだからダメだとか、そんなことも言わないのがアクセスバーズです。

 

いいひとで居続けられなくなるし、

ふざけてんのか!!って言われることも増えちゃうかもしれない。

 

でも、とにかく自分を慈しんで、大切に扱って、

いやなことはいやって言えるし、

好きなことは好きって言える。

 

そんなこともわたしたちは、自分に許してあげることができずに

自分をバットで殴り続けています。

 

そして、自由気ままに楽しそうに暮らしている人を見て

悔しくて仕方ないのにそう言えないから

「あの人とわたしは違うのよ」だの

「別に何も困ってないし、全然幸せだし?」だのと

自分自身に嘘をつき続けています。

 

そういうこと、もうやめたいんだけど

どうしたらいいかわかんない。

 

そういう方は、セッション受けるのもおすすめだけど

やっぱり講座を受けてほしい。

 

どうしたらいいかわかんない。そんな時に、

あなたを援助してくれるツールが

テキストの中にたくさん詰まっています。

 

わたしは、セッションやるのも受けるのも大好きだけど

この講座の中でお話しすることが

毎回、お伝えするたびに自分にもしみてきて

 

「ああー。いいなぁーーー酔っ払い

 

って思うの。


 

あ、説明長くなっちゃうので

講座についてご案内しますね。

 

テキストを読みながら、シェアしたいことが出てきたらみんなでシェア。

なにもしゃべらなくても平気。

泣きたくなったら泣いてもいいし、音声録音しておいていいので(公開はしないでね❤️)

なんなら寝ていても構いません。

 

何度も聞き返すうちに、毎回おっ!って思うところが違っていたり

新たに気づくことが出てきたりします。

 

必要な時に、必要なタイミングで、それはあなたにやってきます。

 

講座の半分は、セッションの練習をします。

わかりやすいチャートがあり、それを見ながら受ける、やってみる、を

それぞれ2回ずつおこないます。

 

受けている間は、これも寝てしまってOK!

どこをどう押さえているか、しっかり学ばなくちゃ!

なんて、かけらも思わず、

ただ、ただ受け取ってください。

 

やってあげている間は、自分の声を信じてください。

これでいいですか?これはおかしいですか?間違ってますか?

みーんな聞きたがりますが、自分に聞いてみて。

 

押さえる場所はお教えしますが、

ここが自分が心地いい。ここじゃないかな、って感じる。

その感覚を、必ず誰でも持っているので

それを、信じる練習と思ってやってください。

 


それから、受け手のことを信頼してください。

 

もしかして初めて会ったあなたに、大切な頭を預けてくれている。

そして、受け取ろうとしてくれている。

その、目の前の人がどんな反応をしているか

しっかり感じてください。

 

ふう〜〜・・・。

深い息をしたら、リラックスしていて気持ちいい証拠。

 

ほら。

あなたもこれで、バーズプラクティショナーです✨✨真顔

 

⭐️受講料


(4月末まで)

初受講 38,000円

再受講 19,000円


(5月1日より)

初受講 36,000円

再受講 18,000円


 

⭐️時間の目安

1日講座 10時〜18時(ランチを挟んで8時間以上、となってます)

2日講座 4時間ずつくらいを2日連続で

 

⭐️受講に必要なもの

特にありません。

ご自宅などでオンラインで受けていただく時には、

クッションなど必要なのでその都度ご説明しますね。

 

*15歳までのお子様が一緒に講座を受ける場合、お子様の受講費は無料です。

 

🔷お子様と受ける「親子バーズ」をおすすめするのは、

一人分の受講費で家に二人のセラピストが誕生するから✨

子供たちの素直なエナジーは、バーズをするのにとってもいいので

どんな長い経験のある大人より、何倍もいい仕事をしてくれます✨

 

 

さて。

長くなりましたが、

「もっと聞きたいことがある。」

「いつなら?どこで?だれと?」

そんなメッセージはLINEで送ってくださいね。

  

春のあたたかい陽気の中、

まったり講座受けるといいと思うなぁ😍


お問い合わせ、お申し込みはLINEが便利です♪
友だち追加

こちらのフォームからも受け付けています。
お申し込み・問い合わせフォーム


人生のすべては
安らぎ、よろこび、豊かさとともに。