歯科に行ってきました!

歯茎が痛くて、ぽこっと腫れてて、これはまずいやつ!って思って
急患扱いで予約取って。


診察の結果、昔治療した歯の根本で膿みが溜まっていそうだと。

そして、それっていわゆる差し歯なんですけど
昔のやり方なのか、金属で作られた根っこの部分がやたら長いんですね。

それで、この歯を抜いたら、もともとの歯が割れるからできないって言われました。

それって入れ歯やん‼️

悲しいなぁ。
この年でまだ入れ歯したくないなぁ。

って一瞬落ち込みそうになったけど、

こういう時こそ!

「これよりもっと、どう良くなる⁉️」

問いかけたよね‼️当然‼️


アクセスコンシャスネスでは、サイアク‼️な時も、これが最高❣️っていう時も、
欠かさず

「これよりもっといいことが❓」

と問いかけるんですね。

わたしは、今回の治療で、
今のところ歯を抜かなきゃならないわけでもないし
歯茎をレーザーで焼いて膿みをだしたので
痛みが出るかもと言われたけど
今はまだそうでもないし

別に落ち込むとこじゃないやん‼️

て思ったんですよ。


こういう、フワフワっとした軽さじゃないものが
すぅっと自分の中にすでにいたことに気付くのが
アクセスコンシャスネスかなぁって思うんです。


生きやすくなるよ。
なんにも責めなくていいしさ。

今夜は飲めないかなぁ😂飲んじゃうかもなぁ🤣