おはようございます(*^ー^)

サッカー日本代表決勝トーナメント進出
おめでとうございますきらきら

Jリーグは全く興味なく、代表戦はたまに
見る位のワタシだけど
今朝は最後までちゃんと見たので
皆さんと一緒、寝不足です。


最近、健康のための情報やダイエットの
特集番組が多くて、録画して見るのが
追い付かないです。

やっと、たけしの家庭の医学を見ました。

BAT細胞って初めて聞いた

何やらこのBAT細胞を刺激したりして
活性化すると内臓脂肪を燃やして
くれるらしいのです。

だけど、このBAT細胞は若いうちは
体にあっても、40歳以降になると
ほとんど残ってないとか…

40歳以降でも残ってる人は
-30℃とかの冷凍庫の中で作業したり
長時間寒さにさらされる環境の人
そう、寒冷刺激で増える細胞らしい

その時点で見るのやめようかと思ったわ

だけど、それならテレビでしないよね
って、最後まで見たら

このBAT細胞は消化器にもあるようで
食べ物の刺激をセンサーが感じとって
活性化させることが出来るみたい

そのセンサーを刺激する食材がこちら

グループ1: 黒胡椒 赤唐辛子 青魚 生姜
グループ2: わさび 玉葱 からし にんにく
グループ3: ミント

グループ1と2の食材って普通によく
食べるし問題ないわ

オニオンスライスとさば缶のマリネ
とか糖質制限メニューだしね

問題は、グループ3のミント

ミントは、使わないな~って思ったら
やっぱり、お奨めレシピは
オニオンスライスとさば缶マリネに
ミントものっけるのかニヤリニヤリニヤリ

試験者の方は3日間食べて、BAT細胞が
増えてました。

ワタシも、さっそく試してみようウインク
簡単に出来るのがいいね

では、多肉



やばいほどシワシワの無人販売所の
実生



生き帰りました。

ベランダ多肉はローテーションで雨ざらし
に出来るから楽だけど
出窓多肉はついついカラカラまでに
しちゃうワタシ

お水あげるために階段上り下りが面倒です



ピンクプリティーも復活

さっき、雨が降り出しました。

今日は、有給休暇取ったよ。
お一人様を満喫します😁😁😁