おはようございます(*^ー^)

昨日は、道の駅の誘惑に負けずに
なんせ、土曜日ジャム作りの後
ボーッとして…つくりおき
全くやらなかったから

たまにはそんなやる気が出ない日も
あっていいよね

なので、開店過ぎには近くのスーパーへ
入口付近に山積みの新鮮な南高梅
ニキロで980円で やすって
無意識にカゴに入れてた
お肉コーナーでふと気が付いて

ダメダメと戻しに行きました。
なんで、梅って買いたくなるんだろ…
旬物にかなり弱いワタシです。

梅シロップ、めっちゃくちゃ好きだけど
糖質制限中なんで
今年は今漬けてるので我慢するって
決めたのに…また見ると買いたい


で、傷みが早い最後の桃をジャムにするか
悩んだあげくに



むいてからも、悩んで…😂😂😂


シロップ漬けにしました😍

シロップ漬けは初めてです。
めっちゃ美味しいし、瓶に入れて
眺めて癒やされる

最後まで残った桃は、早く収穫され過ぎて
なかなか熟してはこないけど
当たって傷んできていたから

皮もむけにくかったし
まだ、固い部分もあったから

シロップ煮でめっちゃ美味しく変身

後、梅シロップの経過



氷砂糖バージョンに負けずに
甜菜糖とキビ砂糖のブレンドも
シロップで出てます。

だけど、これ見て旦那がね
醤油に浸けてるみたいで、不味そって
言います…😭😭😭

絶対に飲ませない😠

では、多肉



熊さんは、相変わらず元気です。
でも、雨ざらしに弱いと知りましたよ。


沢山ある、レッピンさんの一つ

枯れ葉掃除しないとな…

今朝は風が強く吹いてます。
窓がガタガタうるさいくらい

雨は降るのかな…

お仕事頑張りま~すウインクウインクウインク