こんばんは(*´∀`*)ノ

本日二回目の投稿です。

妹から引き受けた玄米

せっかくなんでちゃんと
発芽するのかお水に浸してみた。

見事に発芽(・∀・)



わかります?

浸水前は



もう1度浸水させると



こうなります。

ファンケルの発芽玄米のコマーシャルで
お馴染みの

ぴょこんと発芽

巷で売られている全ての玄米が
発芽するわけではありません。

玄米を発芽させることは
ちゃんと意味があるんです。

米が発芽に使うエネルギーで
玄米の酵素が活性化します。

お米が発芽するということは
ちゃんと生きてるってこと

発芽玄米は

ダイエットに欠かせない
酵素を摂取出来るんですよ。

発芽しない玄米は
高温で乾燥処理を施されて
胚芽の機能が死んでます。

そんな、玄米を食べても意味がないのか
あるのかは、専門家じゃないので
なんとも言えない…

なんとなく生きてる玄米を食べたいね

ちなみに、今まで適当にスーパーや
お米屋さんで買ってきたけど
全てちゃんと発芽しました。

ネット上では、3割ほどしか発芽しないと
言われてる方も居ます。

ワタシが運が良かったのかな

さあ、この発芽のぴょこんとしたのを
確認したら、準備完了です。

続きます