おはようございます(*^^*)

糖質制限の食事と言えば
低糖質、高タンパク

お肉類は全般にどれをチョイス
しても、糖質は微々たる量しか
含まれてません。

肉自体にはね…
だけど、お肉は動物性タンパク質
動物性タンパク質と言えば
腸内環境を悪くする
悪玉菌が喜ぶやつ→エサになります

せっかく痩せるためにやってる
糖質制限が仇になることも…

実際にワタシもケトン体ダイエット
時は、便秘になったし

お肉は確かに低糖質食材だけど
消化吸収に時間がかかり
その分、長い時間腸の中にいる
うちに、腐敗が始まります。

なんで、糖質制限中はなるべく
タンパク質を摂取しなきゃだけど…

ワタシは動物性タンパク質と
植物性のタンパク質をバランスよく
取りました。

どちらかと言えば植物性タンパク質
でお腹を膨らまし
動物性タンパク質は筋肉率が
落ちないように
なるべくカロリーも低い鶏むね肉を
チョイスしました。




美味しそうなステーキ肉
画像お借りしました。

値段が高いからって理由で
牛肉はほとんど食べなかったな


ここでも、セコっ

高カロリーだしね…

善玉菌が喜ぶ →食物繊維
乳酸菌などをバランスよく摂取

これで、痩せた後の
腸内環境はバッチリです。

腸内環境が整う =  太らない体

後はストレスがたまらない程度に
甘味も食べて
ちょこちょこ動き
ながら運動して現状維持に
つとめます。

全ては腸内環境だと思ってます。
おかげさまで、毎日毎日
決まった時間に○○こ…

これ、もう絶対なの笑笑笑

朝の目覚めも体内時計が整い
スマホのアラームが鳴る
5~10前に必ず目が覚めます。

元々、健康だけど…
ケトン体ダイエットからの糖質制限で
益々健康にカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

腸内環境って大事です。

では、多肉



大好きなタラリーン多肉の
ルビネ



去年の秋に増やしたの



何にも考えずにペンキの缶に
植えたら、ぶら下げるとこなかった

無理やり物干しさおをかけるとこに
ぶら下げてます。

旦那に怒られるわ…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

でも、タラリーンが嬉しい

今日もお仕事頑張って来まーす