おはようございます(*^^*)

今週は、浮腫み期に入ってるんで
仕事が終わり家に帰ると
足がパンパンです…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

メジャーで計らなくても
見るからにパンパンに浮腫んでる

ケトン体ダイエットや糖質制限すると
身体の水分が抜けるんで

制限する前よりは浮腫みは
感じなくなっていたのに
糖質摂取量を増やすと浮腫みを
感じるようになりました。

やっぱりレディースデイが近くなると
確実に浮腫みます。
この浮腫みが単にレディースデイ前の
浮腫みなら問題ないけど
糖質摂取量が増えての
原因によるものだったらショック

痩せたんじゃないやん
水分抜けただけだったやんショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

今週は、大豆食品は勿論のこと
水分の排出に欠かせない
カリウムの含有量が高い野菜を
積極的に食べるようにしました。

それは、

セロリと春菊

どっちも、苦手野菜でした。

セロリは、子供の頃から食卓に
並ぶことがなく
食べる機会もなく
食わず嫌いなだけでした。

春菊は、キライだった
お鍋に入れないでって子供の頃は
思ってた…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
あの独特な臭いがキライです。

家庭をもって、春菊は1度も買った
ことがなかったかもしれないほど
食べませんでした。

でも、葉野菜は糖質低いし
春菊は、めっちゃカリウムの
含有量高いことがわかり
中華スープに入れて食べてます。

やっぱり好きにはなれないけど
食べれるようになりました。

セロリは、好きになりすぎて…カナヘイハートカナヘイハート
毎日食べるようになった。

偶然にも、母親の料理で出てきた
ことがないセロリちゃん

母親も今、はまってるそうです。
セロリレシピの情報交換中カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

やっぱり母親は和風に
セロリの白和えを一押しするんで



作ってみました。
シナモンふりかけても美味しいよ

ワタシは、クリチーあえとか
生でもバリバリ食べてます。

浮腫みには効果はあるみたい
かなり排出効果は感じるように

野菜の値段が高騰してる中
セロリは、意外に安いしねー(///∇///)




ラウリンゼ×花うらら
だったっけ…やる気なしピスケ
むっちむちー(///∇///)



ヒューミリス×ラズベリーアイス
画像よりは、爪がピンクに紅葉
上手く撮せなくて残念


やっと金曜日だよー
今日も、ムカッ💢ときても
お金のために我慢我慢笑笑笑

頑張ろー( 〃▽〃)