おはようございます(*^^*)

またまた、記録させてもらいます。
ケトン体ダイエット
今週は、糖質量40gで過ごしました。

ケトン体ダイエットの準備期間の
2週間からしたら2倍の量の
糖質量を摂取出来るようになり
糖質量が5gずつ増えるタイミングで
いつになったら、大好きな
さつまいもが食べれるのかな…とか

糖質の摂取を3度の食事から
極力減らすことは簡単になってまして
食事での糖質摂取量をなるべく
減らしておいて
おやつタイムに何を食べようかとか
何しか、夜に何かしら
お菓子を食べれるように
摂取しても良い糖質配分を
残そう残そうとしていた先週まで…

ガラリと、脳に変化が…
ありました。

炭水化物中毒からの

脱出なのかな…

定かでは、ないけれど

ちなみに、炭水化物には
もの凄く中毒性があるそうです。
アルコールやニコチンのように…
どっちも、やらないんで
知らんけど…ショックなうさぎ

今週は、なるべく朝食に糖質を
一番多く摂取しよう



ココナッツオイル入りcoffee
おからホットケーキ←つくりおき冷凍
ベーコン2枚
ゆで卵
ブロッコリー
キウイ30g
ヨーグルト50g

これで、糖質量約10g

お世話になった、ローソンの
ブランパンからも卒業

二番目は、昼食にしよう



油揚げの卵包み
ウインナー
ザワークラウト
ブロッコリー
椎茸のバター醤油

これも、糖質量約10g

夕食は、糖質軽めにしよう



ハンバーグ140g、チーズのせ
糖質OFFケチャップ
ゆで卵マヨネーズ
トマト40g
レタス40g梅ドレッシングかけ

これで、糖質量約8g

それでも、摂取してもよい
糖質量が余っていたら
体に良いものを少し食べよう
って、気持ちに変化が現れました。



普通の大きさのりんご
4分の1個で重量約70g
たったこれだけで、糖質は約9gあるの

今が旬のりんご美味しいカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

これを、お風呂上がりに食べるのが
楽しみです。
出来れば、2分の1個は食べたいわ

これを、チョイスしても



糖質は、約10g

それなら、りんごを選びまーす

食べることに、罪悪感を感じたり
拒絶感は全くないよ

やっぱり

炭水化物依存からの脱出

これに、値すると思います。


でも、しつこいけど
さつまいもは食べたい

糖質カット食を検索するのが
楽しいし、
糖質制限している人が沢山いる
ことにも驚いた
それを、自分なりにアレンジして
作りおきしたり

元々、主食といわれる白ご飯や麺類に
なんの執着もないワタシには
向いてるダイエットだと実感

食パンだけは、やめれないと
思っていたけど
もう1ヶ月以上食べてないけど
ぜんぜん平気です。

じゃあ何故、主食の炭水化物に
執着がないのに
理想の体型になれなかったのかは
また次に書こうかな

では、今週の成果を

体重-0.6kg ←減った
体脂肪-0.3%←やや減った

まだ、糖質摂取量は増やしても
大丈夫そうだわ

後、旦那の禁酒から~の
揺る~い糖質制限、60日経過

なんと、減り続けておりまして

体重-11kg

内臓脂肪レベル12.5→10

体脂肪は元々高くないから
計測してません。

なんと、旦那も標準体重より
-2kgになり
少しずつ糖質摂取量を
増やしていってます。

ワタシも、
軽い気持ちで始めたんだけど…
もう、食べる量控えても
びくともしなかった体重と体脂肪が
予想以上、目標以上に減って
焦ってます…

体重は、もう落としたらダメな
領域まで来ちゃったの
BMIが、18を切りそうです…
ここで、止めないと
健康的ではなくなる
止めたいんだけど…(;>_<;)
急激に糖質摂取量を戻すと
必ずリバウンドすると思うので、
そこは、慎重にやらないと

(汗)…(焦)…(汗)…

後、普通の糖質制限の終わり方は
検索したら、情報あるんだけど…

ケトン体ダイエットの終了後
どうしたらいいかの情報が
乏しくて…(;>_<;)タラー
自己流でやるしかないかなと…

これから、暴飲暴食の誘惑が多い
季節よねー
どうしようかな

7週目も続くー( 〃▽〃)