おはようございます(*^^*)

昨日は、予告通り
秋晴れの中、多肉の聖地へカナヘイハート
遠足に行くようなワクワク感
もう、なんて表現したらいいのかなシャボン玉

一緒に行ったのは、ご存知
トラニコママさんです。
ママさんを、迎えに行って
行きは下道で、またひたすら
しゃべりまくり…
コメダ珈琲で、ランチして
しゃべりまくり…
なんだか、歳も違うのに
一緒に居て、すごく楽なのよねつながるピスケ

予定通りに、13時に

大和高原の多肉屋さんへ

早速ハウスに案内されて



端っこの棚にも、ぎっしり



迎えてくれた、おねえさんは
めっちゃ気さくな方で、
好きなだけ、ゆっくり見て行ってねー
って、言って下さって

なんと、四時間も滞在してしまい…
まだまだ居たかったです。
だって、多肉歴20年だって
沢山、お話も楽しかった。
多肉の愛好家さんが育てた子達
根っこの、はり具合も見せてくれたり

二人で、
これなに?これなに?
これとこれ、どっちがいいーとか…
これ、好きそうよーとか…
ちょっと、これ見て
可愛い過ぎへんとか…
何時間でも、見てられるなーって
もう、ずっと興奮してた笑
ママさんも、めっちゃ喜んでくれて
ワタシも大満足でしたアオキラアオキラアオキラ



紅葉が始まり出していて
カマキリも普通に居たりあんぐりうさぎ

こんな販売用のハウスが3つ
そのほとんどがエケベリアです。

おねえさんの多肉ハウスも見せて
もらいました。



スゴいのなんの



もうね、なんて表現したら
いいのか、ずっと大興奮上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ
さっきも言ったね笑涙笑涙

ワタシが、狩ったり、おまけに
頂いた子達ですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



mogさんに、分けてもらった
アトミーちゃんが、まだ根っこが
出ないので、狩っちゃいましたカナヘイびっくり



おねえさんに、言わせると
めっちゃ簡単に増えるよって…涙
破格でしたよ。

4時間もお邪魔して
こんな満足な狩りをさせてもらって、
実はお値段も思ってたより優しいの

葉挿し苗を芋掘りのように
掘らせてくれたり笑
めっちゃ楽しい狩りでした。

また植え替えたら、個別にUPします。

ワタシのワガママにも対応
して下さり、感謝❤感謝❤

帰りは高速で、ママさんちへ
ひとっ走り
また絶対に行こうねーって
約束して、バイバイしました。

大阪に住んでて改めて良かったわー
日帰りで行けるもんカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

さぁ、今日は植え替え頑張るわー

ではでは、よい週末をー( 〃▽〃)