ズボラストレッチと、睡眠と、私 。 | natural simple life 365 **

natural simple life 365 **

アクセサリー作家・カードセラピスト
マイペースに在宅でお仕事している、ゆるゆるライフ *
綴っているのはたわいもない日常です ◎。

 

 

\ HELLO /

 

起きる予定の時刻より1時間早く

お手洗いに行きたくて目が覚め ...

葛藤を繰り返すことが増えました (´`)

 

こんにちは ★ 笑

 

夏場だとなんちゃないんですけど、

冬場はお布団から出て、お手洗いに行って、

そしてまた眠りに、、というのは

なっかなか難しいのは、私だけでしょうか ...

 

一気に寒さで眠気が覚め、

冷え性炸裂するので、すぐに寝付けない地獄!!

 

今年も課題ですね ...

 

 

* * *

 

 

声が戻ってきつつあり

それでもなかなかのかすれ具合なので

まだ、全力で会話は出来ておりませんが、

やっぱり声を出すって、大事なことですね *

 

音楽が好きなのでよく移動中など

車の中でガンガンに歌っているのですが

好きな曲を口ずさむことも

 

ひとりごとがつぶやけないことも

( いかにひとりごとが多いか痛感しました )

 

なっかなか地味にボディブローでした ;;

 

書くことが好きで

手帳や家計簿、お手紙を続けていたことは

ほんとに救われました ★

 

こうやって、ブログやSNSで

発信できる場所があるということにも感謝です ♡

 

アウトプットしていくことは

溜め込むと暴発タイプの私にとって

メンタルコントロールの一つです (*¨*)

 

本を読んだり、お仕事関連動画などで

インプットももちろん大切ですが、

両方バランスよく出来ると

心穏やかーに過ごせる気がします ♪

 

 

* * *

 

 

たまたまの晴れ間に間に合って

撮影できたのが、この1枚 ♪

 

 

 

 

ここから、いかにsitoaらしさを出すか …

 

悩みどころです ( ॱߑॱ )

 

 

 

* * *

 

 

 

あ、今日朝少し時間があったので、

気になってたズボラストレッチさんの動画を

拝見しながら、

お布団の上でやってみました ◎。

 

 

 \ この2つです!! /

 

 

 

 

朝から激しい運動する元気もなく

でも、体は冷えちょるけん、暖かくしたい ...

 

朝動くと代謝があがるって聞くし

やれることないかなーで

たまたま目に入ってきたこの動画 ★

 

激しい動作はないのに

伸びるところ伸びて、気持ち良い (´`)

 

30秒カウントや、呼吸止めないでね!や

肩の力抜いてね!など

注意点をタイミング良く伝えてくれるので

やりやすいですよー ♡

 

んで、スイッチ入ったので

今、重点的に力を入れている 「 反り腰対策 」

 

まっじで姿勢が悪くて

猫背、骨盤のゆがみ、反り腰、肋骨の開き、、

 

治したいとこだらけなので

気になってやってみました ★

 

 

 

 

最初と最初で、反り腰の確認するんですが、

確かに隙間が減っていた!!!

 

一見すると関係ないようなストレッチが

ちゃんと関係しているんやなーとビックリ ( ゚Д゚)

 

この2つの動画で

30分かからないくらいだったので

時間に余裕のある時はやりたいです ◎。

 

時間に追われるの苦手なもんで

朝とかもゆったりしてるタイプなのですが、

今はなによりも睡眠時間を確保したく!!

 

たまに入るお手伝いが夜の時間なので

どうしても生活サイクルが狂ったり

そのダメージは最小限に抑えたいのです (´`)

 

1年前と比べると

体型も髪型も雰囲気もだいぶ変わったと思われるので

おもしろいですねー ♪

 

ゆるゆるダイエットも -15キロ クリア ♡

 

自分の生活に落とし込めることを

ちょっとでも継続することが

大切なんやなーと思いました (*´∀`)b

 

 

* * *

 

 

10月にこの前なったと思ったら

すでに、半ばまできておりますね ...

 

2022年も足早に過ぎていきます *

 

日々の暮らしの中にある

たくさんの幸せを

あますことなく体感していきたいですね ♡