こんばんは~( ˶˙ᵕ˙˶ )*.+゚🌙*.。

 

 

 

先日11日にとうとう初雪が降りました雪の結晶

 

今日も寒くて最高4℃最低1℃

今現在は2℃ですあせる

 

平年より10日遅かったそうですが

今年は暖冬で雪が多いのでは?と心配になります

 

 

明日も寒くなりそうで朝方雪が降る予報です雪

来週冬タイヤに交換してもらうのですが

それまで積もらないと良いな...🚙

 

 

こたつは暖かくてポカポカです♡

このまま寝ないように気を付けます^^

 

o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ

 

 

 

 

 

今日も寒過ぎるので夕食は

温かいトマトスープを作りました🥘

 

(トマト・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー・むね肉入りです)

 

 

 

体が温まりましたよ♡︎

 

 

 

 これからはスープやお鍋が増えそうです

 

おでんもイイね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )鍋

 

 

 

 

 

 

 

+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+ 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度1ヶ月前の事ですが

お天気の良い秋晴れの日に晴れもみじ

円山動物園へ行って来ました♪

 

 

image

 

 

 

 

大倉山ジャンプ台が見えます⛷

 

image

 

 

 

 

 

 

 

目的は8月19日に生まれた

アジアゾウの赤ちゃん(女の子)に会いたくて

混んでいるのを覚悟で朝イチで行きました

 

 

ハート🐘ゾウ

 

 

 

後に「タオちゃん」と名前が決まりましたよ✧♡

カワイイ𓂃◌𓈒𓐍𖡼.𖤣𖥧

 

 

 

 

こちらがゾウさんの親子です✧♡

 

 

 

平日でしたがゾウさんの親子の周りは

想像していた通り混んでいましたあせる

 

 

 

可愛いので良かったら

動画も見て下さいねハート

(音量に気を付けて下さいね)

 

 

 

 

とっても可愛かったです飛び出すハート

癒されましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

 

 

 

 

 

猿山のお猿さん達も凄く可愛くて

ずっと見ていても全然飽きませんね🐒

 

 

↓この子猿ずっとこの格好で寝ていました

  (*´ェ`*)カワイイハート

 

 

 

 

 

 

キリンさんも凄く可愛いかったです🦒

お食事中にコチラを見てくれましたハート

 

 

 

 

 

動物園に行ったのは何十年振りかしら?

 

息子が小学生の頃以来です𓂃🌿𓈒𓏸

 

 

 

北海道でのアジアゾウの出産は

初めてだそうです*.+゚

 

 

年間パスポートを買ったので また

タオちゃん」 の成長を見に行きたいと思います

 

🐘ゾウ パオーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 

 我が家のゾウさんの親子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月初旬には今年も生筋子を買って

いくらの醤油漬けを作りました

(今頃アップ~( *´艸`))w

 

 

右側の小さい入れ物の方は

お正月のお雑煮用の塩漬けです♪

 

 

 今年初のいくら丼です♪

 

 

残りは小分けにして冷凍したので

年末に息子が帰って来たら

食べさせてあげようと思います✧︎*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも いいね

コメント*.+゚メッセージ

ありがとうございます

image

 

ハートʕ・ﻌ・ʔฅ🥐

 

 

 

 朝晩は特に寒いので

風邪に気を付けて下さいね*・゜

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶 Just the way you are 雪の結晶