こんばんは~(ᴗ͈ˬᴗ͈♡)🌙➳✩⡱

 

 

 

昨日は節分でしたね

 

私は今年も豆まきをして

 恵方巻きを食べましたょ♪

 

 

福は内~鬼は外~.*・゚

(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆🥜🥜\(・o・ ) 

 

 

 

 

 

 

↓毎年このアプリで方角を確認ひらめき電球

 

 

 

 

 

 おにさん。おにさん。おにさん。 

 

 

 

 

・恵方巻

・こんにゃくの甘辛煮

・けんちん汁

 

 

 

恵方巻きは

フリルレタスと薄焼き卵

エビフライ、きゅうり、かにかまぼこに

タルタルソースを添えて作りました♪

 

 

簡単なのに美味しかったので

来年の節分にも作りたいと思います

(*´艸`)✧︎*。

 

 

節分 

 

 

鬼退治には きびだんご♡

 

 

 

 

 

 

 

そして...今日は余った福豆で

大豆チョコを作りましたチョコレート

 

 

↑材料はこの3つだけ୨୧˙˳⋆

 

 

 

作り方は簡単ですうさぎクッキー

 

 

① チョコレート50gを細かく刻んで

     耐熱容器で600wのレンジで40~50秒加熱

 

② ①に大豆(煎り) 20gとマシュマロ4個

(8等分にする)を加えて混ぜる

 

③ クッキングシートを敷いたバットに②の

チョコを5等分にして置く

 

 

固まったら出来上がりです(^_-)-☆

 

 

 

大豆が余っていたら

是非作ってみてくださいね♪

大豆のザクザク感がナッツのようで

美味しいですょチョコ

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は

前日の余ったすし飯ときゅうりで

かっぱ巻きを作りました🥒(•Ӫ•)

久し振りに切り干し大根も作り୨୧˙˳⋆

 

 

 

ごちそうさまでした♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ꀸ*⋆.*♡⃛

 

 

 

 

 

 

ꀸ*⋆.*♡⃛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌では今日から

3年振りの「さっぽろ雪まつり」開催です

 

雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

 

ニュースを観ましたが

今日は土曜日で観光客も多く

混雑している様でしたょ恐竜くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも いいね

コメント*.+゚メッセージ

ありがとうございます。°ஐ

 

image

 

 

 

今日も寒かったですね雪の結晶

 

私の地域は最低-11℃/最高-4℃で

今現在は-8℃です

 

今日作った大豆チョコは

玄関に置いておいたら直ぐ固まりましたょチョコレート

 

 

 

皆さんも風邪をひかないように

暖かくして下さいね ✧︎* ฅᘏᘏฅ ꕤෆ

 

 

 

 

 

 

手袋 Just the way you are 手袋