息子2歳3ヶ月♡

幼児食


{74439D97-519B-4FA8-B7AB-66C459DC704A}
○夜
◎さつまいもごはん…100
・コーンポタージュ…50
◎ほうれん草の納豆あえ…30
◎大根もち…20
◎こんにゃくの煮物…20
◎鶏胸肉の甘酢煮…30
・みかん…70(1個分)


◎は大人と同じ


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして
息子用に少し薄味にしています♪




このメニューに
コーンポタージュは合わないかもだけど
どうしても食べたくて(o^^o)
息子はお気に入りで
おいしいおいしい言ってました♪

やっぱりポタージュ系は
大好きなんだなぁ!



さつまいもは
息子ががんばって掘ったもの♡

「おいも掘りしたおいもだよ」
と言うと
すごいうれしそうだった(*^^*)



こんにゃくの煮物は苦手みたい。
そういえばこの大きさのこんにゃくは
食べたことなかったかも…。
豚汁とかに入ってる
もう少し小さめ?薄め?のは
おいしそうに食べてた記憶が!

「こんにゃくかたい」
と言ってました。
あんまり好きじゃないものは
なぜか「かたい」または「からい」
と言います。

明日はこんにゃく小さく切って
再チャレンジさせてみようかな!笑