息子2歳3ヶ月♡

幼児食


{A9B0F7AE-CCAB-49AC-9B4D-3B3313454EC4}
○夜
◎おでんリメイク炊き込みごはん…100
・わかめの味噌汁…50
◎エリンギのバターしょうゆ炒め…15
◎きゅうりのカリカリ漬け…15
◎なすの甘酢炒め…15
◎チーズちくわの甘辛焼き…15
◎手羽元の煮物…30
・みかん…50


◎は大人と同じ


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして
息子用に少し薄味にしています♪




今日は1日出かけてて
ごはんを作る時間がなく…(;_;)
作り置きや冷凍ストックに助けられました♡

今週、夫の仕事が忙しく
家でごはんを食べれていないので
おかずがたくさん余ってます(・・;)

そのおかげで?
品数が増えました^ ^♡笑



おでんリメイクの炊き込みごはんは
薄味を意識したら
大人にはかなり薄味に
なってしまったんですが
息子には好評ですごい勢いで食べます♪
白米より味のついたごはんの方が
好きみたいです。

きゅうりのカリカリ漬けは
私が好きすぎて
しょっちゅう作ってます!
おすすめ♡

チーズちくわは
レシピ通りに切ると
チーズとちくわのサイズが
本当にぴったりで感動です♥︎!