息子2歳3ヶ月♡

幼児食


{2EC3906E-05A2-423F-8675-EC4D920DB5FA}
○夜
◎栗ごはん…100
・わかめの味噌汁…50
◎エリンギのにんにくバターしょうゆ…20
◎小松菜とツナの塩昆布サラダ…20
◎厚揚げのピカタ…65
・梨…70


◎は大人と同じ


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして
息子用に少し薄味にしています♪




厚揚げや梨
いつもならひと口サイズに
もう少し小さく切ったりするんですが…。

フォークで刺したら
何でもそのままの大きさで
パクっと食べちゃうので
口の中がいっぱいで
オエっとなったりすることが
いまだにあります。

息子、もう2歳3ヶ月だぞ…(・・;)

かじり取れるようになって欲しくて
今日は大きめに。

そうしたら
厚揚げの1/3ぐらいはかじって食べていて
残り2/3は一気に口に詰め込む!
厚揚げだし柔らかいから
オエっとならずにすんだけど
その大きさも詰め込むのかとがっくり…。

かじり取るよう伝えて2個目を食べ始めたが
まったく同じ流れだったので
イラっとして怒っちゃった…(;_;)

怒られてやばいと思ったのか
しばらく厚揚げには手を付けなくて…。

最後の厚揚げ食べた時に
また同じことの繰り返し。

怒ったことを反省したのもつかの間
またまたイラっとしてしまいました。

離乳食の進め方を失敗したんだろうか。
詰め込むこと、あまり噛まないこと
本当困ったなぁ…。