息子2歳3ヶ月♡

幼児食


{CB6FDD8A-57DA-423B-AF0D-A7CACADEDB52}
○夜
・栗ごはん…100
・わかめの味噌汁…50
◎エリンギのにんにくバターしょうゆ炒め…30
◎ピーマンの炒め煮…20
◎鮭の味噌マヨ焼き…30
・パイナップル…70


◎は大人と同じ


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして
息子用に少し薄味にしています♪




初めて作った栗ごはん♡

生栗をいただいたので
初挑戦しました!

栗自体どうにもこうにもしたことがないので
クックパッドで検索して
その通りやってみたものの…

全然皮がむけない!!!

外の鬼皮はがんばってむけるけど
中の渋皮どうしたらいいんだ!?

そのやり方だと
渋皮は手でむけるって書いてあったけど
全然むけないので包丁で。

包丁でも全然キレイにむけなくて…(;_;)
(りんごの皮むきとか
とにかく包丁での皮むきが苦手。)

1個目にして心が折れたけど
そこでやめるわけにもいかず
かなりの時間をかけてやりました…( ;  ; )

もう全部捨ててやりたかった(o_o)笑

栗の色が悪くなっちゃったけど
味はばっちりおいしく出来ました^ ^♡

でももう絶対やらない♡!!!笑