息子2歳2ヶ月♡

幼児食


{1E69BC1F-692E-49A0-9B8F-FDBEB805F86A}
○夜
・ごはん…100
・スープ…60
◎きゅうりの漬物…10
◎かぼちゃサラダ…20
◎酢豚風…50
(豚こま団子30、なすピーマン20)
・梨…60


◎は大人の取り分け
スープは冷凍ストック


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして、息子用に少し薄味にしています♪




酢豚が食べたくなって
全然材料揃ってないけど
作りました!笑
なすとピーマン入り♪

息子は初めてだったかも!?
忘れちゃった…。

気に入ったみたいで
お皿に残ったあんを
スプーンやフォークで必死に
集めてました♡

お皿舐めなくてよかったー!笑



きゅうりの漬物にゴマが入ってて
そのゴマがスプーンについたかなんだかで
スープの中に入ったんです。

それを息子が見つけて
「まま!みて!むしいる!!!」
と言って騒ぎ出し…
「これはゴマだよ、食べれるから大丈夫だよ〜」
と言っても全然聞かず(・_・;
ゴマを取るまで
スープを食べてくれませんでした。

いつからそんな神経質になったんだ!?
そんなこまかいこと気にする男は
将来モテないぞ!笑