息子2歳2ヶ月♡

幼児食


{5BAACCEF-42EB-405F-AD3B-8B8D5CDA9C5B}
○夜
・ごはん…100
・にんじんスープ…50
◎かぼちゃの煮物…30
◎ピーマンとちくわのきんぴら…15
◎納豆チーズの油揚げ包み焼き…20
◎鶏胸肉のハム…20
・梨…70


◎は大人の取り分け
スープは冷凍ストック


参考にしたレシピ

↑調味料を減らすか食材を増やして
息子用に少し薄味にしています♪




昨日と副菜一緒です…♡笑


にんじん大好きだったのに
調理法によって
あまり進まなくなりました(;_;)

煮たにんじんは好き!
炒めて少し歯応えが残るようなにんじんは
いまいちな表情…。

にんじんのきんぴらを作って
お昼に出したら
「にんじんちょっとおおかった〜」
とかなんとか言って
残そうとしてました。笑

結局全部食べさせましたが。
またもりもり食べるようになるといいな。


梨はよく噛んでくれるから
息子にとってはいい果物♡
やわらかいものは
すぐ飲み込んじゃうので…。
「しゃりしゃりおとがするね〜」
とうれしそうでした♬