おうちごはん~0211〜0215 | *晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

*晴れ時々...のちSMILE:)*主婦~プレママ~ごはん~節約

結婚生活、妊活〜プレママ、おうちごはん、節約、気持ちなどなど
主婦の日常をのんびり書きます♬

晴れもあれば曇りも雨も嵐もある。
でも最後にはひまわりみたいな笑顔になりたいなぁ:)

{B04012AA-D68D-4949-A4FD-2C75F47DC99E:01}

2015/02/11

♡油揚げの巾着煮(五目、卵)
♡パスタサラダ
♡スープ(ほうれん草、えのき、鶏肉)
♡納豆
♡ごはん


クックパッドのレシピはこちら♪

巾着煮は五目と卵の2種類にしたぁ(*๓´╰╯`๓)♡

スープは冷凍してたのをポイポイ入れただけ☆
下処理して冷凍しとくとかなり便利です(•̀ᴗ•́)!





{F44242FF-D6F6-4E1E-B0C7-5A143FD47003:01}

2015/02/12

♡ピーマンの肉詰め
♡油揚げの巾着煮(前日の残り)
♡パスタサラダ(前日の残り)
♡ちくわきゅうり
♡酸辣湯スープ(小松菜、豆腐、えのき、卵)
♡ごはん


クックパッドのレシピはこちら♪


ピーマンの肉詰めは、ピーマンがはがれずきれいに出来たぁ~(๑♡∀♡๑)
蒸し焼きにして、まだ水が残ってるところに醤油・酒・みりん・砂糖を大さじ2ずつ入れて、タレが好みの濃さになるまで煮詰めたら完成♥︎♪


前日の残りものばっかりで、さらにおかずがひき肉かぶりになっちゃった( ´︵` )
旦那さんは「おいしいからそんなの気にしなくていいよ~」って言ってくれた♡
前日の残りもまた食べれてうれしいって思ってくれるらしい!
旦那さんありがとう~(。>_<。)♡





{93713291-61E3-4DCA-A308-6597BC2E79D4:01}

2015/02/13

♡カレーライス
♡もやしの中華サラダ


クックパッドのレシピはこちら♪
このもやしのサラダはわが家の定番(*´∨`*)ノ


旦那さんのリクエストのカレー☆

私の分はチーズのせてドリアにしました♬
普通のカレーライスってあんまり好きじゃなくて、よくドリアにしちゃいます(๑´ڡ`๑)
あとはカレーうどんにするのも好き~♪
旦那さんは最初ノーマルで、2日目に色々アレンジしてます☆





{B05CE914-28E8-47B8-AA1F-534634D03C7B:01}

♥︎ペペロンチーノ(ベーコン、しめじ、ほうれん草)


ランチです♪
旦那さんと一緒に作った~\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

何か足りない気がすると思いながら食べてて…。
食べ終わってから気付いた!
鷹の爪入れるの忘れたぁー(°0°)‼

なので正確にはペペロンチーノじゃなくてガーリックパスタかな(´>∀<`)ゝ笑



先週はこんな感じのごはんでした♡