昨夜はらじらーを聴いた。
ど~も、僕です。
何か所々意識が飛んでた気がしないでもないが、改めて聴いたら割りと記憶にあったので、耳は聴いていたのかな、と。
サガフロをやるにあたって、何か面白い情報は無いかと思ったんだが、リマスターが発売されたことによって、ネットの情報がリマスター版に変更されてしまって、もはや無印版は攻略本に載ってる程度の情報しか無い。
サガフロは武器種がもう少しあったら良かったのにね。
キャラも妖魔・メカ・モンスターとサガ的な育成のしがいが無い種族が多いため、閃きの達成感を味わう機会がロマサガに比べ格段に減ってしまった。
そして、やったら分かるが資質システムが自由度を少し落としている。
それでも良ゲーだと言わしめる作品なのはスゴいことだけど。
いや、僕も不満はあるが大好きなゲームだ。
大好き故の不満なのだ。
そんなこんなで、主人公誰にしようとなっているのです。笑
エミリアはやり過ぎたな。
だって、いいキャラが割と簡単に仲間になってくれるシナリオなんだもん。
クーンもシステムレベルが初期の間にってことで最初に済ませてたから意外とプレイ率が高かった。
ブルーとレッドとアセルスは意外と少ない。
アセルスは、妖魔軍団にしたくなるじゃん?
イルドゥンと零姫がアセルスでしか仲間にならんし。
そしたら、育成が楽しくないんだ。
アセルス以外が閃かないパーティーなんだもん。
ブルーは、やっぱりラスボスがなっとくいかないし、レッドは何となく後回しにする結果、辿り着かずに他のソフトに浮気してるパターン。笑
レッドもチームIRPOを組みたくなるよね。
レッド・ヒューズ・ドール・サイレンス・ラビット・コットン。
僕はラビットを外しがち。