昨日のらじらーも面白かったね~♪


ど~も、僕です。


メンバーも面白かったけど、藤森さんとジャンポケ斉藤さんの掛け合いも面白かった。


それにしても、れんたんもすっかりお姉さんになったね。

でんちゃんは相変わらずオモロイ子です。笑

でんちゃんも喋らないと結構な美人さんなのに、喋ると急にコミカルになる。

…ギャップというやつか。


時間があったら期間内にもう一回聴きたい。


さて、オリンピックの話。


池江選手にあんなコメント送るデリカシーの欠落したと言うか、思考してない人間が本当にいるのかとゾッとした。


オリンピックは個人的にはやっててもほとんど見ない人間なので、無かったら無いでいいと思ってる人なんです、僕は。

でも、体操は放送してたら観てるから、先日のNHK杯も観てたのね。

代表決まって涙流しながらコメントしてる選手を観てると、やっぱ舞台に立たせて上げたい気持ちはあるよね。

上記に書いた以外の開催に反対の人達も、そりゃやれるならやってほしいと思ってる人は大勢いるんだと思うよ。

ただ、反対の気持ちが根深くなった原因は、己らの利権とメンツにこだわってるのが見え見えな政府の対応だと思ってる。

IOCの対応も腹立つけどね。


昨日の某情報番組のVTRでもあったけど、政府の精神論的な言い分が、戦時中の国のやり方と変わらないこと。

日本政府が戦争から何も学んで無いのか、それとも権力を握ると人間はそうなるものなのか。

それは権力なんか握ったこと無いから分からんけど、運営側がこの思考ならもうダメだなと思った。


あと、緊急事態宣言のインタビューに答えてる東京の町の人。

政府の対応に問題があるのは確かだが、それとあんな外飲みや不要不急の外出をしてもいいこととは別の問題。

政府が緊急事態宣言を出そうと出すまいと、自分と周りの人間のことを考えたら行動なんてだいたい決まってる。

ちょっと考えれば分かるけど、ちょっと考えることを止めてるだけ。

なぜなら、自分の責任にしたくないから。


何とか、かかるまいと対処してもかかる時はかかるのがウイルスだから、そういう人達は仕方ないとしか言えないが、「外飲みとかしてたらそこがクラスターみたいになって~」とかぬかして来たら、特に逼迫してる病院なんかで頑張ってる人達は殴り飛ばしたい気持ちになるだろうなと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世界樹の迷宮5のお話。


第一階層突破です!!


レベル16ともなると、ゴーレムはあまり苦戦しなかった。

レアドロップも難なくゲット出来ました。


良かった~♪


しかし、レアドロップ武器も強化出来るっぽいので、あと5つ必要だったり。。

面倒。。


第二階層のボスは1ターン撃破なので、今回は不可能。。

第二階層クリア後に、破霊ネクロでテングを死霊にして突撃させるのが一番最速かな。


とりあえず、二階層はまだオリファントの間を突破しただけなので、レベルをどこまで上げようか考え中。

ヒポグリフは面倒だからなぁ。


キリンが青になるぐらいまで上げた方が良いのかな。

まぁ、青になっても頭を封じる術がないから戦えないけど。。

攻撃パターンは単純だけど、壊滅するパワーを持ってるからね。

策もなしに戦えない。