ブログを更新してない…だと!?

ど~も、僕です。

めまぐるしい天気と気圧の変化に体が付いていかず、絶賛体調不良中です。
先月末からずっと。
体のダルさから持病の頭痛まで。

そんな中、今月頭に誕生日を迎えました。
プレゼントも絶賛受付中です。←

さて、イルルカを何度も消して何度も最初からやっています。

そして、モントナーの役割から、他の姿がしっくりこないのが泣ける。

回復のコツ持ちだから、どうしても回復魔導師になっちゃう。
だから、格闘系とか獣系の姿が合わないのである。

モントナーは旅パのメインには据えときたいから外すという選択肢は無いのです。

そして結局、変わり映えのしない

ジュリアンテ
オーレン
モントナー
ジェネラルダンテ

と言うパーティーが組まれるのであった。

控えは

キラマ2
デュラン
シュプリンガー
レオコーン

で、こっちは回復役が0と言う完全に好みだけで作ったパーティー。

誰かを外してワイトキング辺りで回復役にしたかったけど、好きなモンスターで組んでるから代わりに誰を外すかを選べませんでした。。

とりあえず、いつかのために先制眠りブレイクなフェアリー ドラゴンと先制マヒブレイクなヘルホーネットと身代わり役のメタルキングも用意しておこうかな。

ストーリーでは使わないけど、すれ違いバトル用にね。

先制異常撒きは基本的に攻撃手段が無くならぬようにグランドブレスSPを付けます。
息は霧で止まらないから便利。
メタル系には空気だけど、その時はブレイク無しでいけるマインドかルカニで補助させとけば良いのだ。
常にマホカン張ってるメタル系は少ないから防御力が高過ぎて通るか分からないかぶとわりよりルカニ・ルカナンの方が良い。
最悪、すれ違いバトルだからルカニオン使っちゃうけど。←