表ストーリー攻略中に、銀のタマゴから少年レオソードが生まれ、スクエニからの挑戦でレティスをゲットしたので、スペディオが生まれたら闘神レオソードが近い!?と思ってたら、神鳥レティスが遠かったです。

ど~も、僕です。

なので、表ストーリーをクリアして、
昨日は鍵作成をしていました。

闘神レオソードの。

そしたら、その間にゼメルギアスやデスピサロの鍵も出来まして、こいつら配合が面倒だからと取っておいたら金策が大変。

その中でも、特に作る気の無かった、ヒヒュルデ・オムドロレス・ラプソーン・ジェイムが低い確率の中、一発で手に入ったので仕方なくゲット。
いや、キャプテンクロウが居ない今回はジェイムは有り難いかも。

んで、苦労の末にようやく闘神レオソードの鍵が成功。
レオソードを使いたいんじゃなくて、スキルが欲しいのだ。

ついでにルギウスの鍵も出来たし、レパルドが出現してるからダビドと合わせてヴェーラ出来たし。

さっき書き忘れたけど、ホゲイラもゲットしたんだ。
SSの鍵は30体だから居るに越したことは無いと思って。
あとは、スキルの関係でアルゴも欲しい。

ルギウスが手に入れば、名も無き~は居るからメイザーも作れる。

そして、雑魚戦が煩わしいから3枠を1人パーティーに入れたい今日この頃。

威力が下がっていく、ジュリアンテの鞭じゃ物足りなくなってきた。←

3枠行動早いとか使いたい。
出来ればサージタウスじゃないやつ。

誰にしようかなぁ。

んで、昨日から金が勿体無いからリセマラで15%のルギウスゲットに励んでるけどなかなか。。