今朝の寒さは凍死するレベル。

ど~も、僕です。

さて、昨夜は夜更かしラジオを聴きながら、オオクワアゲハと虫素材をふらっとに任せ、食事で幸運・激運が発動したらブラキ、そうじゃなければ火山ツアーをやっておりました。

虫素材が全然集まらん。
でも、片手剣と双剣は何とかブラキ武器を作れました。

次の難関は宝玉なワケですが…。

他のはまだしも、この2本は上位の内に2段階目にしときたい。

今は港でやってるけど、村ブラキの方が弱いのかな。

つか、宝玉は『俺が主人公だ』のブラキの方がフリー補正が付いて報酬の確率が上がってるんだよね。
でも、剥ぎ取りも落とし物も回復薬になるからトータルどうなのかは分からん。

それに、弱いとは言え他に3匹相手にしなきゃだから、武器を強化して時間的余裕がもう少し欲しい。
ナルガとジンオウは良いんだけど、レウスがねぇ。
片手剣だと本当に時間がかかる。

3匹で長くて25分針かかります。
ブラキも一応捕獲までそれぐらい、部位破壊を気にしなければ20分針でイケるかもだけど…。

やっぱり時間ギリギリ。
せめてブラキを15分針安定出来るぐらいになれば。

…単体クエを地道にまわすか。

つか、まずは村を進めてメラルーフェイクを作った方が良いかね。

オトモってサクッとレア素材を取ってること多いもんね。