高〜い | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

今日の日曜日快適に過ごせましたか?

私はあまり快適では無かった。

物販物の配布は1時間程で終わったから楽ちんでした。

この間から自転車の調子が良くなくて何にも載せていないのにペダルが重い。

ギシギシ音もする。

昼から自転車屋さんに持って行きました。

2時間程したら自転車屋さんから連絡があり1万以上掛かりますがどうしますかと。

今、使っている自転車を買うと6万円程するようです。

会社が半分出してくれるから直してもらおう。

新しくしたら自転車代は出してくれない。

修理代だけ半分。


ビックリ‼️

高〜い。

部品代より工賃が高い。

今の時期だからしょうがないけどブレーキ部品800円、工賃700円。

ペダル軸、右、左、両方で2800円。

工賃8000円。

消費税込み13530円。

高いよね。

人件費も要るからこの値段。

分かるんだけど高い。

ギシギシおとがまだしている。

直っていない、他所に持って行ってみようかな。

でも、修理に持って行った時に音がするのを言っているので直っていない事を言ってみます。

何処か安い所探さないと。

明日、半分出して貰うのなんか気が引けるな。

自分で全額出すのはきついからちゃんと半分貰おう。

半分でも修理代6765、やっぱり高いと感じてしまう。

中古が買える。

もう、まだ言っている、良い加減諦めな。

明日頑張って半分貰います。


お早うさんです。

今日は午前中歯医者。

歯型を取るのかな、粘土みたいなのを噛ませれるでしょう。

あれ、気持ち悪くなるよね。

これも頑張らないと。

何でも頑張れば良い。

その内、良い事あるさ、、、だね。

では、寝ますね。

寝る前の水分補給忘れずに。

昨日より少しだけ良い1日になります様に。


   お休みなさい💤💤