ゆるキャラ | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お早うさんです。

昨日は用事があって市役所へ。

用事を済ませてバスの時間を見たら1時間も待ち時間がある。

役所の中をウロウロ。

我が町の可愛いゆるキャラを見つけました。

何回か来ているんだけど初めて見ました。




ねや丸くんとはちかづきちゃん。

人は入れないから、マスコットかな。

可愛い顔している。


そして、大きな豪栄道さん。

市の出身、お相撲さんです。

今は宇良関を応援しています。

又吉さんの本 火花も飾られていました。

これでどこの市か分かるよね。

たまにはウロウロしてみるのもありかな。

今度行ったら違う所をウロウロしてみよう。

不審者には間違われないでしょう。

確か、市役所の中に食堂って大抵あるよね。

今度はどんなメニューがあるか見に行くかな。

食べないけど。

我が家のメニューの参考にしてみる。

昔、一度だけ食堂で食べた事がある。

お値段は安かったけど味は私好みでは無かった。

ざるそば食べていて好みも何もないか爆笑

いやいや蕎麦つゆが、、だよ。


台風どうなっているんだろう、さっき迄雨が降っていたけど、もう止んでいる。

台風が来ても新聞配達はあるから気を付けないと。

被害を出さないで速やかに去って欲しい。

では、そろそろ寝ますね。

今日はこけないように配達します。

寝る前の水分補給忘れずに。

昨日より少しだけ良い1日になります様に。



    お休みなさい💤💤