眠気 | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

日1日と暑さが増している様な気がしています。

汗で水分全部持っていかれる。

飲んでも、飲んでも身体がついて行かない。

飲まなかったら、もっとしんどい。

同僚から電話(配達終わって帰って来たけどしんどくて動けない、ご飯もシャワーも無理、寝たら起き上がれない)

私(今日、配達の時水分補給した?)

(していない、一度も水分摂っていない)

(直ぐ、水分摂って、熱中症だよ、少しづつ摂って、私、行こうか、取り敢えず水分)

(水分摂って体調変わらなかったら救急車呼んだ方がいいよ)

大分良くなったと連絡がきました。

ホッとしました。

(寝る前にも水分補給して、寝ていても水分不足になるから明日から水筒持っていきなね)

私は冬でも水筒は持っていきます。

私も少し水分不足かも、帰って来ると凄い眠気が襲って来ます。

飲みたくなくってもこの時期は水分補給しないとですね。

堪らんくらいな眠気、でも、食欲は夏でもある。

食べれる内は良いかな。


今日、真竹を貰いアク出ししました。

今年初めての筍、嬉しい、私しか食べないけど。

息子達が来たら食べてくれるんだけどね。

冷凍庫壊れたままだし。

冷蔵庫はまだ頑張っている。

もう少し頑張って貰いましょう。


お米を少し入れてアク出し、上手くいきました。

明日、お友達にお裾分けしようかな。

明日は筍のきんぴらか、煮物かな。

配達先のお客様なんだけど卵頂いたり今日は筍、

ありがたい事です。

入れ忘れない様に新聞配達させてもらいますね。

当たり前か。


眠気、第二段がやって来ました。

寝ますね。

明日も暑いです水分補給して頑張りましょう。

明日は今日より少しだけ良い1日になります様に。



     お休みなさい💤💤