指切りげんまん | 72歳おかんブログ始めました。

72歳おかんブログ始めました。

72歳ブログを始めました。何がなんだかわかりませんが洗濯取り込んできます。

お疲れ様です。

今日は凄く寒かったですね。

配達中に何時もなら1枚脱ぐんですが今日は全然暑くならなかった。

最後まで寒かった。、

で、今日の夕ご飯、鍋にしました。

昨日遅くに買い物行ったらお魚の鍋セットが半額。

カニ、タイのあら、サヨリのネギ巻き、大アサリ3個、ブリ、たい、赤魚が3切れづつ。

2480円が1240円、2人では食べきれず。

ぶり、たい、赤魚は明日フライにして食べます。

一日620円、良い買い物をしました。

シメは雑炊、これだけあると3日くらい食べれるな。

雑炊の付け合わせは、きんぴらです。

栄養満点、美味しく頂きます。 



指切りげんまん。

今日、学校帰りの小学生が指切りげんまんして何か約束をした様でした。

私達も指切りげんまんをしました。

(指切りげんまん、嘘ついたら、針千本の〜ます、指切った)

これが私の子供の頃の指切り。

これは、可愛い、絶対出来ないもの。

今日、聞いたのは。

(指切りげんまん、嘘ついたら、お前の顔面殴って、歯を折ってやる、絶対守れよ)

今、これ、リアル過ぎる。

この子達だけかも知れないけど、リアル過ぎない。

やってはいけないけど、やれるよね。

時代の流れを感じる。

私達、可愛いもんだね。

せめて、針千本にしておいて。

明日は可愛い小学生に会えます様に。

ちょっと怖い報告でした。

少し、早いけど寝ますね。

風邪引かない様に気をつけてください。

今日よりも明日が少しで良いから素敵な1日になります様に。



    お休みなさい💤💤