先日の日曜は、バグっていいじゃん個別握手でしたニコニコ
 
 
取ってる握手は、ぴーちゃん(駒田京伽)と、はるたん(上野遥)と、はづきちゃん(外薗葉月)の3人
 
 
みんな午後からの握手だけど
 
二部のぴーちゃんと、さえちゃん(栗原紗英)のスペシャルレーンを取ってたので
 
昨夜遅くまで仕事でしたが、早起きして、朝10時にはマリンメッセ入りですグッ
 
 
○スペシャルレーン(駒田京伽・栗原紗英)
 
2部、4枚出し
 
前回とは逆の立ち位置で、向かって左がさえちゃんで、右がぴーちゃん
 
俺「こんにちはー」
 
ぴ、さ「こんにちはー」
 
俺「ぴーちゃん推しの○○といいます」
 
さ「○○?可愛い!○○~」←手を振ってくれる(注:僕のニックネームの響きが可愛いだけで、このおっさんの顔を見て可愛いと言ったわけではないと思う笑)
 
ぴ「○○って、すごいんだよ。めっちゃ長い文章書くんだよねー」
 
俺、さ「?」
 
ぐぐたすのコメントを書いた時に、文章がめっちゃ長いことを言ってるのかと思ったら、そうじゃない事が次のぴーちゃんの言葉で分かる
 
ぴ「めっちゃ手紙すごくて、本ていうか、小説みたいなんだよ」
 
俺「え!手紙?…!!え、アレ、読んだの?」
 
ぴ「読んだよ」
 
俺「ほんとに!?全部読めた?」
 
ぴ「うん」
 
さ「へー」
 
俺「ああ…。嫌がらせみたいに長くなっちゃってねー」
 
ぴ「もう本にして売っちゃえば?」
 
俺「売れるかな?」
 
ぴ「売れるよ」←テキトー感(笑)
 
もっと突っ込んで話を聞きたかったけど、さえちゃんがいるのでここで話題修正
 
俺「あ、そういえば、アレ観たよ。AKB48 SHOW!の」
 
ぴ「抱いてツインテール?」
 
俺「そうそう」
 
さ「あ!それあったじゃん!!」
 
俺、ぴ「?」
 
さ「2人の共通点…」
 
ぴ「ブルーベリーパイ」
 
俺「え、今までその話題出なかったの?」
 
さ「あー、その共通点合ったんだよー!そう。この話題、これが初です!!」
 
俺「えー、そうなんだ(笑)。あと少しで終わっちゃうけどね(笑)」←もうレーンが締め切られてて、僕の後ろに並んでるお客さんはあと2人だけ
 
ぴ「ブルベリーパイも××だからね」←何か言ってたと思うんだけ忘れてしまいました
 
俺「あの収録っていつ頃だったの?」
 
ぴ「いつだっけ、結構前だよね?」
 
ここで剥がし
 
俺「みさきちゃんがかなり幼かったもんねー。じゃ、また来るね」
 
手を振ってお別れ
 
 
というわけで、、、
 
 
そうなんです!!
 
この年になって、お恥ずかしいことですが
 
ぴーちゃんにファンレター送ったことが1度だけあるんですよねー(笑)アセアセ
 
 
それにしても、書いたのはいつの頃だったろう…
 
「最高かよ」選抜に、ぴーちゃんが落ちた時の憤りのエネルギーで書いたのは確かだから
 
ちょうど1年前くらいかな?
 
 
思いのままに書き綴ったら、便箋一冊では全然足らなくて(笑)
 
 
とてつもなく長くなったので
 
たぶん、ぴーちゃんは読んでくれないだろうと思いながら送ったけど
 
まさか、もう書いた事も忘れかけた頃に、読んだって言ってもらえるなんて
 
…嬉しいおねがい
 
 
ところで、この日は、二人のツーショットの写真のアップが無かったので
 
それぞれの私服はこんなカンジでした
 
↓こっちがさえちゃんで
 
↓こっちがぴーちゃん(向かって右)
 
 
ふたりとも可愛い…ラブ
 
 
その後はしばらく何の予定もないってことで
 
再び、博多駅に戻り、KITTEで独り呑み生ビール
 
 
14時から「昼の部」が開始されるので
 
それに合わせて、マリンメッセに戻ります
 
昼の部に取ってるのは、ぴーちゃんだけです
 
 
○ぴーちゃん(駒田京伽)
 
昼の部、4枚出し
 
俺「最近、仕事でヤバい薬液が掛かって。今、結構手がボロボロで…」
 
ぴ「なに、火傷したの?」
 
俺「うん。この前までマスカットみたいに腫れ上がってて」
 
ぴ「えー。そうなんだ」
 
俺「こんな手で良かったら」
 
ぴ「なに?」
 
俺「握手して下さい」
 
ぴ「なんだ、当たり前じゃん、そんなの!小学生じゃないんだから、気にしないよ」
 
俺「ありがとう。ぴーちゃんは優しいね」
 
途端、スッと目を逸らして、うつむくぴーちゃん
 
照れたのだとしたら、超絶可愛いけど、その辺がぴーちゃんの分かり辛いところ(笑)
 
俺「ところで、この腕時計、前も見せたけどカッコ良くない?」
 
ぴ「かっこいい、かっこいい」 …と言いつつ、僕のスマートウォッチをバンバン指でタップする
 
俺「こうやって、スマホに来た通知見れるんだよ」
 
ぴ「えー、いいなー。かっこいい」
 
僕がスワイプして通知を見せてると、栄光のラビリンスからの通知が来てるのを見て
 
ぴ「あ、ラビリンスから来てるよ!やんなきゃ!!」←この時の笑顔がめっちゃ可愛い
 
僕「そうだね(笑)」
 
剥がし
 
 
その後は、はるたんからステージイベントに出るとの755を受け取ってたので
 
イベントステージ前で待機チュー
 
 
5部開始の時間が近づいてて焦りながらも
 
わりと近くに陣取れたので、はるたんの登場を待ちますルンルン
 
 
イベントは、まりり(山田麻莉奈)のコスプレ企画でした
 
まりりが個人的に収集してるアニキャラコスチュームを
 
まりりの独断で着せたいメンバーに着せて、まりりがお客さん共々、自己満を満たすイベントです(笑)
 
 
そして、なんと今回は時間制限付きで、お客さんの撮影OKということで
 
大慌ててでスマホ撮影もさせて頂きましたが
 
まさかそんなドリーム企画があると思わなかったから
 
途中まで気付かずにマクロ撮影モードで撮ってて
 
ほぼピント合ってませんでしたー(泣)えーん
 
 
登場メンバーは、もかちゃん(武田智加)、りーぬ(熊沢世莉奈)、はるたん(上野遥)、あまね(月足天音)、ゆうたん(田中優香)の5人
 
誰が何のキャラの何のコスを着てるのかは、全く覚えられなかったけど
 
言えることはただひとつ!
 
 
みんな可愛いけど、はるたんが1番可愛いよ~(〃∇〃)ラブラブ
 
 
あと、まりりが、どうしてこのコスをこのメンバーに着せようと思ったのかを
 
ひとりひとり説明しながら
 
話しつつも気持ちが高まりり過ぎて
 
ぐへぐへと笑ってるまりりも、超絶キモ可愛かった(笑)てへぺろ
 
 
 
で、画質悪いけど
 
これが、かろうじて撮れた戦利品上矢印
 
やっぱり、はるたん可愛い(〃∇〃)ラブラブ
 
 
はるたんが着てたのは、ラブライブのことりちゃんの、何かの時の限定コスプレなんだそうです
 
それだけはかろうじて覚えられた(笑)タラー
 
 
そして、ステージイベント終了後、再度、はるたんからの755通知が!
 
 
この後の6部の握手に限り、はるたんはこの「ことりちゃんコス」のまま握手するとのこと
 
めっちゃ高まりりーラブ炎
 
 
まりり、素敵な企画を本当にありがとう爆笑
 
 
つづく…
 
 
おつピー(。・P・。)ノシ