今日からコメント欄、閉じますビックリマーク

なんで閉じたか、気になる方は、またお会いした時にでも聞いてください(笑)にひひ


今までコメントをくださってた方々

どうもありがとうございますニコニコ


でも、これまで通り、僕の方からは

皆さんのブログには、たまにお邪魔しますねニコニコ



さて、前回のつづきグッド!


「シアターの女神」公演は、とても優れた楽曲が多いですが

ユニット曲は今ひとつだと思います汗


この日のユニットメンバーと、そのひとこと感想はこんなカンジ下

○「初恋よ こんにちは」…伊藤来笑、本村碧唯、植木南央

これはやっぱりあおいちゃんですね音譜
彼女が手を振るだけで、劇場には一面花が咲いたような、フワーッとした感覚になります
魔法少女ですね(笑)にひひ


○「嵐の夜には」…今田美奈、熊沢世莉奈、後藤泉、岡田栞奈

個性派の勢ぞろいですね。チームHみたいに何度も見たら、それぞれの良さがもっと分かりそうニコニコ


○「キャンディー」…岩花詩乃、朝長美桜、冨吉明日香

この曲は48グループの全ユニット曲の中でも、僕の中では1、2を争う名曲なので、ちょっとひとことでは語れません!!(笑)

みおちゃん(朝長美桜)の危うげなボーカルにハラハラしながら

初めて見るしのちゃん(岩花詩乃)の、中学生とは思えない色気にドッキリしつつ
(しのちゃん、みなるんに似てると思うのは僕だけ??)

あすきゃたん(冨吉明日香)は、なんとか報われてほしい!と思いながら見つめてました
彼女は、こういう日本語が正しいのか分かりませんが、人として本当に可愛いですニコニコ
(で、これは後日談になりますが、昨日2月22日の発表で、AKB48の新曲のカップリングに収録されるHKT48の楽曲「大人列車」で、あすかちゃん選抜に入ることが発表されました。本当におめでとうクラッカー

でも、この三人だと可愛い可愛いに終始してしまいます汗
この曲に関しては、AKBオリジナルメンバーであった、佐藤亜美菜、河西智美、増田有華を超えることは、容易なことではないでしょうね!!


○「ロッカールームボーイ」…草場愛、田中優香、植木南央、下野由貴、渕上舞

なおちゃん、今日のユニット2曲目ビックリマーク
彼女は叩かれてもめげないキャラが定着してきて、そのせいか声援が少し弱い気がします

でも、彼女のスキルは本来高いと僕は思ってます
彼女にも報われてほしいですしょぼん


○「夜風の仕業」…森保まどか

ソロ曲だけに、ゆきりん(柏木由紀)と比べてしまうのは不可避ですが、まだ及ばずとももっともっと伸びて欲しいし、伸びていけると信じてますビックリマーク


ユニット曲後のMCは

「ふだん絡まない」(しなもんこと下野由貴談)という

しなもん、ゆうたん(田中優香)、せりーぬ(熊沢世莉奈)、みおちゃんの4人


ゆうたんが、いい味出してて
「みおちゃん、カシューナッツになりたいって言ってるよね?」はウケましたね爆弾

言ってないし(笑)

絡んでない割りには、随分盛り上がりましたにひひ


続いてはまたチーム曲

「100メートルコンビニ」

「好き 好き 好き」

「サヨナラのカナシバリ」

と続きます


「100メートルコンビニ」も結構好きですが

やっぱり「好き 好き 好き」は最高ですねビックリマーク

この曲、本当に好き音譜


この後のMCは最初のグループがあすきゃたんで、

次のグループがいーちゃん(後藤泉)という、

安心安定のいもむChu!仕切りグッド!


2人とも本当に報われてほしい(コレばっかりw)


それにしても、しなもんが、そんなにおごらせキャラだとは思いませんでした(笑)
あんなに貧乏キャラのあすきゃたんにまでたかるなんて、ダメでしょう…にひひ


それにしても、今思い出しましたが

この公演で生でK4メンバーを見て
テレビより綺麗だなーと思った最有力候補は、まなみん(草場愛)

華奢だし、顔小さいし

さしのうどんで言ってた「女として見られてる」っていう自意識過剰も
実物を見ると、なんとなく分かりますニコニコ


本編最後の「潮風の招待状」は、可もなく不可もない曲


で、メンバーが幕に下がって、アンコールですビックリマーク

アンコール発動は比較的スムーズ

僕は発動する勇気はないかわりに、「アンコール」コールだけは、しっかり声を出して貢献してますグー


アンコール一曲目

この公演の全体曲で1、2を争う名曲「オネストマン」です恋の矢

めっちゃ盛り上がりますメラメラ

そして、この曲の衣装は、体にフィットしてて、それが大きいコは、なかなか目のやり場に困ります(笑)ラブラブ!


続いては「チームKIV推し」

この曲も盛り上がるメラメラ

倒れた退場したまいこむのパートを、メンバーと会場全体で叫びます!!


続くMCで

そのまいこむの状態が、いーちゃんから発表されました

今は病院で、意識も回復し、話もできる状態になっているとのこと

詳細が分からないので、この時は少し不安が残りましたが

これを書いてる現在、ちゃんと回復しているらしく、本当に良かったですしょぼん


で、最後の曲紹介が、あおいちゃんから


あおい「それでは次が本当に最後の曲になります」

客「えー!」

あおい「だめー」

客「えー!!」

あおい「ダメーー」

客「えー!!!」

あおい「ダーーメーーーっ!」


なんですか、これは(笑)

これはK4公演のお約束なんでしょうか?

あおいちゃん的には、客に素直に従って欲しいんでしょうね(笑)

必死に「だめー」って絶叫するあおいちゃんが、ほんとに可愛いラブラブ


最後はちょっとキレ気味に「もー、ほんとにダメ」

可愛すぎです恋の矢


最後の曲は「僕たちの紙飛行機」

メンバーが最後に紙飛行機を飛ばしてくれるんですが

僕の席はかなり後方なので、当然そこまでは紙飛行機は飛行せず

ゲットすることはならずガーン


でも、楽しい公演になりました音譜


まいこむが元気になったからこそ、そう書けますビックリマーク


またK4公演行ってみたいな音譜

今度は多田キャプテン(らぶたん)がいる時にビックリマーク


長々と読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ


あらためて、あすきゃたん

選抜、おめでとう!!






おやちゅりーヒヨコ