イベント終了後

握手会レーンが整備され、握手会へ突入音譜


30分遅れでイベントが開始したこともあり

握手会も20分遅れのスタート


この時点で14時50分

妻に仕事と偽って、この会場へやってきている手前(爆)爆弾にひひ

15時30分過ぎには会場を出たい私あせる


握手会レーンはこんなカンジ↓

1レーン:神志那結衣、指原莉乃、矢吹奈子

2レーン:山本茉央、多田愛佳、宮脇咲良

3レーン:兒玉 遥、田中美久、松岡菜摘

4レーン:穴井千尋、朝長美桜、森保まどか

5レーン:田島芽瑠、本村碧唯、栗原紗英

6レーン
【第1グループ】宇井真白、坂口理子、山内祐奈
【第2グループ】井上由莉耶、若田部遥、渕上舞
【第3グループ】上野遥、村重杏奈

7レーン
【第1グループ】岡本尚子、下野由貴、山下エミリー
【第2グループ】山田麻莉奈、今田美奈、外薗葉月
【第3グループ】荒巻美咲、坂本愛玲菜

8レーン
【第1グループ】、伊藤来笑、岡田栞奈、筒井莉子
【第2グループ】梅本泉、草場愛、田中優香
【第3グループ】岩花詩乃、後藤泉

9レーン
【第1グループ】植木南央、熊沢世莉奈、深川舞子
【第2グループ】秋吉優花、田中菜津美
【第3グループ】駒田京伽、冨吉明日香


僕の持ってる握手券は3枚グッド!


できれば3枚すべて、推しメンのちーちゃん(穴井千尋)に使って


現地でCD買い足して

僕の二推しであるぴーちゃん(駒田京伽)と、トミヨシのいる「宮崎(出身)レーン」に使いたかったのですが

宮崎レーンは第3グループで開始時間が遅すぎなので、始めから無理かなーと思ってたところに

ぴーちゃんは体調不良でイベント自体を不参加との報しょぼん


これにより

1時間以内にちーちゃんのいる第3レーンで、3枚使い切って

ソッコー帰宅という路線に切り替えます!!


でも、ちーちゃんレーン

チームK4メンバーが二人いるという壁(笑)にひひ


何か語り掛けるにもK4公演は観たことがないので

話題が思いつかない汗


まあ、HKTの色んな番組で

みおちゃん(朝長美桜)の事も、まどか(森保まどか)の事も知ってるので

特に問題は無いんですが


やっぱり肉眼で見たナマのものを話題にしたいのが心情ですよねニコニコ


ここで、ぐぐたす更新メールが

ちーちゃんヘルペスのためマスク着用での握手会となるとのこと目


アイドルだから荒れた唇は見せたくないですよね

でも、ちょっと残念しょぼん


で、握手会開始です!!

並びは、みおちゃん→まどか→ちーちゃん



みおちゃん、ちっちゃくて可愛いドキドキ

テレビで見るのと、ほとんど変わらないですニコニコ


一発目なので、ちょっと緊張してた私

たぶん「可愛いですね~」くらいしか言ってないと思いますにひひ

めっちゃ見つめてくれたんで、余計緊張しました(笑)


続いて、まどか

もともと美人なことは、疑いようもなかったけど

目の前にすると、ほんとに美人!!

48グループ随一の美人と言っても過言ではないと思いますビックリマーク


でも、これも一発目なので、ちょっと緊張してた私汗

「綺麗ですねー」と心の声を発する程度だったと思います(^^;)


で、次のちーちゃんに行こうとしたんですが

まだ、多少剥がしの時間に余裕があったらしく

まどかが手を離さず、逃げないようにするという至福(笑)ラブラブ!


美人で、この行為はアレですよビックリマーク


チャン河合ではありませんが…


「惚れてまうやろ~っ!!!!!!


このままでは推し変しかねないと、心の隅で思ったかどうかわかりませんが


続いてのちーちゃん


「ちーちゃんに会いに来たよ~」

って言ったら


座ってた腰を浮かせ、身を乗り出して

「ありがと~ぉ」

と、マスクしてても問題ないくらいの、破壊力抜群の笑顔ニコニコ


ちーちゃん

俺、推し変しないよグッド!


で、一回目の握手が終わったら

すぐにこのレーンの最後尾へ走る人


恐ろしく人が並んでます汗

この時点で15時5分


帰宅時間を考えれば

次の握手が30分以内かどうかで

さらにもう一回、握手できるかどうかが決まります汗


結果的に、次の握手の直前タイムが15時25分ビックリマーク

これなら、もう一周行けるかと考えつつ

二回目の握手ですニコニコ


こっからは会話を箇条書き方式で


まずは、みおちゃん

僕「みおちゃんの『天使のしっぽ』めっちゃ可愛いよドキドキ

みおちゃん「やったーぁニコニコ


「天使のしっぽ」というのは「パジャマドライブ」公演のユニット曲ですチョキ


続いて、まどか

僕「『弱虫ペダル』好きなんですか?」

まどか「好きーっラブラブ


「弱虫ペダル」は僕の好きな自転車マンガです。くしくも、まどかも好きらしい

「好きーっ」て嬉しそうに叫ばれたので、僕の事を「好き」って言ってるのかと錯覚しそうになり、ドギマギしましたにひひ


続いて、ちーちゃん

僕「生誕祭、行ったよー音譜

ちーちゃん「あーっ、ありがとぉーっ音譜


「ありがとう」は握手会ではメンバーの常套句ですが

ちーちゃんのこの時のリアクションは、本当に嬉しそうでちょっと昇天しかけました(笑)ラブラブ!


そして、3回目のループ

ここでちょっとした悲劇が(笑)あせる


僕はちーちゃんの生誕Tシャツを上着の下に来てたんですが

ほぼ隠れた状態になってたので

最後は見せる感じでレーンへ侵入しました


最初のみおちゃんが、「あ、また来た」という表情を一瞬浮かべた後

僕の服を指さし

「あーーーっ!キャップーーーっ!!

「キャップーーーぅ!!

を、連呼あせる


そうなんですビックリマーク

生誕Tシャツをはっきり見せたせいで

僕がちーちゃん推しだと分かり、みおちゃん全力ブーイング(笑)にひひ


僕が慌てて「K4公演行くから」と言ったら

その返しがすごかったビックリマーク


みおちゃん「やだむかっ


自分の事だけを愛してくれない人は嫌なのね、みおちゃん(笑)

でも、その間、ちゃんと握手はしてくれたままなところは、優しさなのか?にひひ


それをしっかり見てたまどかも

「あー、キャップーぅビックリマーク

と乗っかる


でも、顔はめっちゃ悪戯っぽい笑顔で

握手もしっかりしてくれてるので

彼女のは茶目っ気なのだと分かりますDASH!


そんな可愛そうな僕を、待ち構えるように握手してくれるちーちゃんドキドキ

が、前二人で時間を使ったのか、ちーちゃんに触れた瞬間にスタッフの剥がし汗


剥がされながら、最後にちーちゃんへひとこと言うと

ちーちゃんも頷いてくれました


ここで僕の握手会は終了ですチョキ


時間があれば

じーな(神志那結衣)、さっしー(指原莉乃)、なこちゃん(矢吹奈子)レーンにも

行ってみたかったな


以上、長々と読んでいただき、ありがとうございます


最近の記事を読んで、HKTに興味湧いてきた方はこの動画をどうぞ(笑)↓



少し古い動画ですが

AKB48旧チームBの名曲を歌う、HKT48です


ほんと、名曲ビックリマーク

泣けますしょぼん


なっちゃん(松岡菜摘)の可愛さが異常!!


おやちゅりーヒヨコ