1974年8月15日の室蘭本線 | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は五枚

 

 

当時、私の夏休みはお盆の週だけ

よって

初渡道は8月12~15日の4日間だった

 

 

C57 135
下り普通列車
室蘭本線、栗丘~栗沢
1974.8.15

50年前の今日も暑かった~。
夏空の下を快走する135号機です

 

 

 

D51 59 
下り貨物列車
室蘭本線、栗丘~栗沢
1974.8.15

 

 

 

 

 

C57 57
下り普通列車
室蘭本線、栗丘~栗沢
1974.8.15

50年前の今日の写真。
夕陽を浴び、栗丘駅(たぶん)を発車した57号機です。
50年前の今日の写真。
夕陽を浴び、栗丘駅(たぶん)を発車した59号機です。
蒸気機関車は煙がどう広がるかわからないので手持ち撮影が多かった~。

 

 

 

D51 467
上り普通列車
室蘭本線、栗沢~栗丘
1974.8.15

50年前の今日の写真。
夕陽が沈みかけた頃にやって来たD51の普通列車。
初渡道最後のコマでした。
「でっかいど~北海道」って写真にしたかったんだけどね~...。

 

 

 

おしまい