EF66の18号機と36年前の今日の写真 | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は五枚

 

 

令和6年6月18日

EF66 18
上り貨物列車 
東海道本線、菊川~金谷
1982.7.25(日)雨


9002ㇾ「つばめ」の前を走って来た列車でした。
木製の電柱が多く残っていた頃の写真です。

 

 

 

 

 

EF65 1059 
下り貨物列車
東北本線、東鷲宮~栗橋
1988.6.18(土)曇り

意図して撮れなかった1059号機。
36年前の6月18日、6列車を撮り、移動の為片づけをしてたら来た貨物でした...。

 

 

これが、その6列車です

EF81 59 
6ㇾ 寝台特急北斗星6号
東北本線、栗橋~東鷲宮
1988.6.18(土)曇り

59号機と北斗星の組み合わせ初撮りだった。

そう、この時期田端在籍のEF81すべてで撮影を試みてたんです...。

 

 

EF62 41 
9312ㇾ 12系欧、仙セン
高崎線、桶川~上尾
1988.6.18(土)曇り

36年前の6月18日の写真。
東北本線で6列車を撮り高崎線へ...。
仙台のオリエントサルーンが上野へ向け高崎線を走って来た。
その後折り返し、東北本線にて帰路に就いた団臨復路でした。

 

 

 

EF58 89 
9107ㇾ 12系欧、仙セン
東北本線、東大宮~蓮田
1988.6.18(土)曇り

36年前の6月18日の写真。
再度、東北本線へ移動...。
仙台のオリエントサルーンが上野からEF58に牽かれて来た。

 

 

 

 

 

 

おしまい