103系訓練車 / 浦和電車区向け | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は

 

久しぶりの

総天然色写真を

 

 

昔々?

ウラ電向けの訓練車を

改造製作したときの記録

 

 

Tc103-540 + M`102-2 + Mc103-45

懐かしい面構えの103です

 

 

同上

白線は入ってますが

プロトタイプの記録

 

 

M102-2

 窓には

スモークフィルムを貼っ付けてあります

 

 

同上

 側引き戸は

残念ながら

非Hゴムの新しい物に替わっていました

 

 

Mc103-45

 

ネガカラーの退色、変色は

結構な速度で進んでるんですな~

 

同じフィルムでも

コマによっては

極端な変化をしてます

 

120サイズのネガカラーは

52本しか存在しないので

大急ぎでデータ化終了しましたが

プリントについてもデータ化をしようと判断

 

プリントのほうが

長持ちしてますが

やっといたほうがいいかなと!

 

おっさんが死んだら

息子に処分するか否かをゆだねることに!

勝手に決めるおっさん

 

 

 

 

 

おまけ

Tc103-3003

半自動ドアの取っ手や

AU712が懐かしく見えた

 

 

飛び入りの

251系

どの車両も

懐かしく感じるのは

歳食った証しですな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい