103系 / 1000番台 | ヤスのひとりごと

ヤスのひとりごと

国鉄時代の車両写真が中心。たま~に雑草と猫と好きな洋楽も。
独り言を言いながら、終活の準備を始めたおっさんです。

今日は
地上に出た103-1000

車体更新工事施工時の写真☝

Tc+Tc
h地下鉄乗り入れ用の103系です
後ろに連結されてるのは
203系です
留置では、空気バネがパンク状態なので、103系との床面高さの違いが有ります!

左には、配給車の145系も☝見える
懐かしい光景です

更新工事の特徴は
各形式共に
窓のHゴムは黒くなり
屋根布が塗り屋根に
出入り口の縁は、外板との接合段差が無くなり、気持的にスマート化☝

他社線乗り入れは、車両運用面でのやり取りが、色々と厄介だった想いでも有ります😅
松戸、三鷹両区の担当者も大変だったと思います😂

しかし、記憶というものは
そこを離れると、本当に曖昧になるもんですね😅
当時は、遠くから見ても
1000番台と1200番台を、見分けられたんですが
現在は無理なおっさんです😁

急に寒くなり、昨日から雨続きで余計に寒いです😂
めげずに、バイト出陣の毎日❗
月曜まで休み無しでやんす😁




おしまい☝