たったそれだけ? アラフォー花冷えシーズンのプチ不調乗り越えアイテム3点 | まだ未体験?ハワイ仕込ロミロミ・ホットストーンでココロカラダリセット

まだ未体験?ハワイ仕込ロミロミ・ホットストーンでココロカラダリセット

ハワイ伝統ロミロミと、暖かい石ホットストーン の温もりをハワイ感じる自宅のプライベートサロンで活動しています。またマンツーマンで「自分の手から伝える」セラピストスクールも開講中。資格取得型自宅サロン。オンラインレッスンも対応しています。

こんにちは
 
 
3月最初のブログになります
 
 
 
 
と言いましても・・・まだまだ朝夕の冷え込み
がこたえますガーン
 
 
 
桜開花直前シーズンって何かとこうした「花冷え」
はありませんか?
 
image
実は忘れもしない・・・
 
 
昨年のちょうど今頃でした
 
 
まさに世の中は緊急事態宣言発令!
などで騒がしくなりだした頃・・・
 
 
下矢印
・熱もないのに寒気がするガーン
 
 
・周囲の人とは違って自分だけが何かガーン
ブルブルと震えている
 
・軽い頭痛や立ちくらみがするガーン
 
・時折胃痛があるガーン
 
・ムカムカとしたムカつきもする
 
 
 
こんな症状になったんですガーン
アラフォーは回復も時間がたっぷりと要します
 
 
 
 
また、このご時世・・・
 
 
 
できる限りクリニック
には出向きたくないなぁ病院
 
 
というのが本音だったりします
 
 
これまでの
 
 
お客様や生徒様での施術や様子、経験から
 
 
あ〜これは自律神経が乱れてるんだわぁ
 
 
と直感的になったんです
 
 
 
要約しますと
 
 
下矢印
・季節の変わり目に自分が対応しきれず
体温、そして体内時計の乱れが出ている
 
 
・一日の中の激しい気温差に体もシーソー
バランスを崩している
 
 
といった具合ですガーン
 
 
こういった時は大抵(年に2回程度こうした症状
が稀に訪れるんですアセアセ)先ほどの要約内容をむしろ
 
 
 
リセット・戻してあげる
 
 
ことを私自身意識しています拍手
 
 
 
 
〜たったそれだけ? アラフォー花冷えシーズン
のプチ不調乗り越えアイテム3点〜
 
 
 
 
例えば・・・こちら3点
 
 
下矢印
・体の中で主に冷えやコリ、疲労感を自覚
しているパーツを温める
※ホームケアとしてはカイロや入浴、また
その後にじんわりストレッチで更にサポート
 
 
・とにかく水分「お水」を小まめに飲む
 
 
・とにかく休む、寝るです
 
 
 
本当に本当にたったそれだけ?
 
 
 
と疑われてしまうかもですが・・・
 
 
 
体ってこうしたシンプルなケア、お手当、お手入れ
で十分に「治癒」に向かってくれます
 
 
自宅サロンでの
 
 
ロミロミ
ホットストーン 
 
 
ではもちろんこうしたご自身の「手」では
限界があることをサポートさせていただく
存在でいたいと個人的に願っています
 
 
 
 
施術に限ったことでは無く・・・
 
 
自分のことは自分が一番の理解者
 
 
でありたいもですね
 
 
 
 

※現在はメンズ様の受付につきましては旧サロン
からのリピーター様、またはご紹介者のみと
なっております