春 | レモンティーのブログ

レモンティーのブログ

ブログの説明を入力します。

寒くなったり…暖かくなったり…なかなか厚めの上着が手放せないけど。



確実に春🌸



昨日今日はかなり暖かめで、いい感じチュー



春になってくると、お外で遊びやすくなってくるから、公園に行く日が増える。



日も長くなってきたし…1日の中で、ほんの少しでも公園に行ってあげたり!



そらは、休みや時間があったら、この1年はTDLばかり行っていたから…そらの中で公園に行く方がレア度が高いって言う不思議(笑)



だって、TDLと公園を秤にかけると、そらは確実に「公園。」を選ぶ笑い泣き



これはマズイ!!



行けてなかったって事だよな〜とパパと反省中…。



保育園では、ほぼ毎日行って遊んでるはずなんだけど…やっぱり、パパママと行く公園は特別なんだろうか。



って訳で、春になって気温も上がって来たし、そらの大好きな桜も咲いてるし、ちょいちょい公園に行っている。



先週の日曜日(3月31日)。
我が家から、まあまあ近場の公園なんだけど…



まぁ、激混みで(笑)



桜が満開の季節に行った事がなかったから…こんなに混んでるなんて知らんかった!!



駐車場に入れるのにすごい苦労したわ!



駐車場に入るまで、1時間くらいかかったし…



ってわけで、車はパパにお願いして、途中で私とそらだけ降りて、先に公園で遊んでたよ(笑)



ごめんね、パパ。ありがとう🙏



桜が思ったよりまだまばらだったけど…キレイに咲いてるし木もあって🌸



なんか、桜を集めるのが好き照れ
ちゃんと、落ちてる桜しか集めてませんよ。



だから…ちょっと、まだ散ってないから、なかなか集まらなくて(笑)



やっと、パパと合流。



低めの枝があったから、そこがキレイに桜咲いてたから、パパと一緒にラブラブ



ってか、桜の花びらが落ちてなさ過ぎて、椿の花があったから下矢印
椿の花びらは、1枚1枚が大きくてカサ増しできた!(笑)



この辺で花集めに飽きて、一時しゃぼん玉を。
すごーい!たくさん!!



でも…これは、たくさんしゃぼん玉が出来るやつなんだけどねてへぺろ
いつも、セリアで買うこのしゃぼん玉↑
たくさんしゃぼん玉が出来て、しゃぼん玉の持ちも良いのでおススメキラキラ



なんか、パパが途中で見てるだけじゃつまらん…と一緒に参戦(笑)


楽しくしゃぼん玉で遊んだ後は、手を洗ってから、遊具エリアへ。



始まりました!エンドレス滑り台!!







あ…一応、最後に拾った花びらで、お料理してましたウインク
小さなマンホールみたいなとこを、鍋に見立ててなんかグルグルうずまき



桜が思ったよりなくて、もう何でもよくなって、椿の花や葉っぱまで入ってるね(笑)



桜、またたくさん散る頃に🌸ね。



これは、パパが仕事から帰ってくるのが1時間だけ早かった日の平日に。しかも、夕方。



近所の公園下矢印
桜が満開でキレイキラキラキラキラキラキラ



ここでも、エンドレス滑り台。




で、これは今日🌸うちのすぐ近くの桜並木道🌸
今年は、今週がずっと寒かったから…桜の花が長引いてくれてます。



まだまだキレイおねがい



はい…今日はたくさん桜散ったのが落ちてたから。
たくさん拾った拾った。



あとは、家の周りを散歩して、たんぽぽとか雑草を集めて…
なんだか、毎度大好きな桜遊び🌸



♡を作ってハート



今日は、ポカポカでアウターがいらないくらいで。このくらいの気候ウェルカムデレデレ



あー、これからしばらくいろいろ忙しくなるなー。



しばらく、TDLに行けそうもない…チーン



むしろ、来月のそらの誕生日の事も、日程すらなんにも決まらない…ゲッソリ



困った…💦



最近(笑)



去年、映画館に観に行ったしまじろうの映画がやっとアマゾンプライムで観れるようになって、去年のが私もすごい好きで、家で何度も観てて。
(画像はお借りしました。)



これ、何度観ても泣ける〜笑い泣き



それで、しまじろう再燃したか…!?



最近、しまじろうとまた一緒に寝てる姿が可愛くて愛おしくてたまらないっ酔っ払いラブラブ

あんなにしまじろう大好きだったし、プリンセスプリンセス言い始めたら、なんか私が寂しく思っちゃってて…



やっぱり、そらが初めてハマったものが卒業とか寂しすぎるよ…。



でも、また最近しまじろう、しまじろう言ってますハート



可愛い〜デレデレ



お歌もしまじろうの歌はいっぱい知ってるから、DVDとか観てても楽しいみたい。



私も知ってるし。



今年は、映画観に行ってないし、ドームシティでやってるイベントにも行ってないけど…



しまじろうが好きなそらが好きだ(笑)



プリンセスなそらも好きだけど。



あー、今度はいつTDLに行けるかなぁ。