最近のまとめとギズモ君の皮膚病 | レモンティーのブログ

レモンティーのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日の事。



保育園でそらと一番仲のいいお友達とママさんと夜ご飯に行ってきました



こうやって保育園のママ友とプライベートでご飯とか初めてでウキウキだった私



夜ご飯だったから、キッズルームの付いた個室を予約して行きましたよ〜



実は、そらが熱が上がったり下がったりの繰り返しだったために、2週連続でお断りしてて、3週目に3度目の正直でやっと行くことができました



なので…喜びもひとしお



そらもお友達(Mちゃん)も嬉しそう



で、あんまりにも申し訳ないな…と思って、少し早めのクリスマスのお菓子バックプレゼント
いつも、お友達にあげる時はうるさいからそらの分も同じ物を購入して、一緒にあげるんだけど…



そらがどうしてもこのプリンセスのお菓子バックがいいって言うし、Mちゃんも絶対に喜ぶから。



って、ゴリ押しだったから、結局プリンセスになっちゃった



でも、喜んでくれてたみたいで良かった〜



ここのキッズルーム、カラオケも付いてて、そらとMちゃんは、アナ雪の「ありのままで」などディズニーの歌を歌ったりしてました



ここ2時間しか利用できなくて…17:00〜だったから、まだ19:00だったし、2軒目も行ったよね
もはや、後ろ姿も仲良し



ほっといても、2人で仲良く遊んでてくれるから楽





土曜日は、こんな感じでお互いパパ抜きでママ友と呑んでました〜。



って、私は一滴も呑んでませんが…



で、私たちがこうやっている間、パパは友達ととしまえんへ釣りへ行ってました



しかも。



ついに60cm超えのスーパーレインボー釣れたらしい


良かったね〜



で、話は戻りますが…



ママたちは、プライベートのお話をいろいろしました。



そして、11月いっぱいでMちゃんは、保育園を退園することになり…12月からは幼稚園に行くって事聞きました。



そらは、本当に保育園の中で一番の仲良しのお友達と別々になってしまうのは寂しいだろうけど…



いろいろ事情もあり…仕方のないこと



で、今日までだったから、昨日の夜そらが急にMちゃんにお手紙書きたいとか言うから、頑張って書いたよ



まずはお絵かき



自分のお絵かきに色を塗って





出来上がり
ひらがなは、私が横で書いてるのを見ながら見よう見まねで書きました。



まぁ、読めるからよし。



さて、この絵はどちら様か分かりますでしょうか



4歳児の絵心ですので…



私的には充分だと思っています



答えはラプンツェル



パープルのドレスに長い髪の毛ってだけでも、ラプンツェルの特徴捉えてるって思うのは、単なる親バカかしら



少し前に描いていたシンデレラ
これが、最近の中の大作だと思ってたら、最近はいろいろ描けるよになってたんだな…成長したな。


で、急だったから、ちゃんとした封筒も用意出来ず…



仕方なく家にあった、クラフト用紙を正方形に切って折り紙で封筒折りました
これも、頑張って書いたよ〜。



で、今日保育園でMちゃんのお別れパーティーがあったようで、そこで無事渡したようです。



保育園生活では、Mちゃんとバイバイだけど、またそのうち遊んでもらおうね。



そんな今日の保育園帰り
はい、ギャン泣き〜



なんか家に着いて、家の前でコケた



私は自転車のバッテリーを取ったりしていたんだけど…一瞬の出来事だった



でも…大人から見たら、笑っちゃうくらい大した事ないんですけど
たったこれだけ。



むしろ、血出てないに等しくないか



っていうレベルだぞ。



そうそう。



ギズモ君。また顎引っ掻いてカサブタになってて




あと、右ほっぺ負傷中…



カサブタになったら掻いて取ってしまうから、傷がどんどん大きくなってってる…



朝一で、血だけだとなんだかホラー
これ以上、傷が大きくなったらあかんと思って仕方なく動物病院へ。



そしたら、よく分からないけど皮膚病らしく。



お薬2週間出て。2週間も、3種類も飲まさないといけない…



しかも、お財布に優しくない…
この日の朝、私も耳鼻科へ行ったけど…私一ヶ月分お薬出たのよ。



それでも、私よりかなり高い



なんで、ギズモ君はいつもこうなっちゃうんだ



まだ、病気で弱って…とかじゃないからいいけど。



とにかく早く治ってくれるといいな。