この前、旦那チャンのお友達たちと食事をしたときに不思議な話を聞いたんよ。


その人はSさんと言って、旦那チャンの49日法要の日は用事でどうしても来れなくて、Sさんは寝る前に手を合わせて眠った。


そして、12時を過ぎた頃に旦那チャンに呼ばれて目が覚めた。

生前の元気な声で、「Sさん!!Sさん!!」って2回呼ばれたって。

Sさんは旦那チャンの元気だった声を忘れかけていたから、本当にびっくりして「ああ・・・ナオキはこんな声やったなぁ・・・。」と怖いと思うこともなく、その声が聞けて嬉しかったって話してくれた。思い出せて良かったって。


んで、Sさんはその後また眠りにつくんやけど、旦那チャンと遊ぶ夢を見たんだって。

旦那チャンはスーツを着て、白いシャツ、いつもと同じように飲んで朝まで遊んだんだって。



旦那チャン・・・スーツ着てくれてるんやね。

棺桶の中にいれたスーツやね。白いシャツも。

いつも仕事に着て行ってたスーツやもんね。

お酒も飲めてるんやね、本当に楽しそうで良かったよ。

もう苦しい思いはしてないね?


あたしは、この話を聞きながら泣いた。

Sさんには生前お世話になったもんね。1番よくお見舞いにも来てくれてたね。

また前みたいに一緒に遊ぼうって、約束守りに行ったんやね。


あたしには会いに来てくれないのにさっ。

まぁ待ってるからみんなに会いに行き終わったら、落ち着いたらあたしにも会いにきてよね。



待ってるからね。