紅麦、今年の10月で3歳になる拍手


昔々の子犬の頃から、アジリティやってみたいなぁと思ってた…。

ただ、何をするにも最初はオビディエンスだろうと、幼稚園スタートもあったので訓練士さんにお願いしてここまで来たよね。




お陰で、服従コマンドは完璧!!

(訓練士さんとなら…笑い泣き


足跡追及だってやれちゃうグー

(訓練士さんとなら…笑い泣き


そう、訓練士さん相手なら何でもやれちゃう紅麦なのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そりゃ、私とだってやれる事もあるけどねてへぺろ

でも、訓練士さんと紅麦を見てると、紅麦(犬)ってすごい能力を持ってるんだなって思うのよ口笛

それを、私はあまり発揮させてやれてないなぁってキョロキョロ


今、一番改善したいと思ってるのは、『ハイテンションになると制御不能になる』事えーん


特にプール波

プール大好き過ぎて、頭ん中お花畑状態チューリップ

私達の声が全く届かなくなり好き放題やっちゃうんだよねーガーン滝汗


訓練士さんに相談すると、プールでリードを付けて…呼んで来なければ叱ってプールはおしまいにして……云々…

分かる分かる、そうすればいいんだよね。

でも、そういうレジャーの環境を訓練の場にするってすごーく難易度高くて上手くやれないのよショボーン





って事で!!

前から興味のあったアジリティレッスンを集団で受けてみるニコニコ

集団だと、他のお友達もいる中で待ったり、レッスン中だから自由に好き放題は出来ないから、自制心も必要になるよね。

そして何より、訓練士さんにも言われた、『飼い主(私)と遊ぶ事が一番楽しい』と思ってもらえるーー爆笑爆笑爆笑(かもしれない〜笑い泣き


林修先生の

 いつやるか? 今でしょ! 今吹く風が、一番熱い』

の精神でチャレンジしてみようかなーラブ





もう、8月も終盤だけどまだまだ暑い💦

なるべく涼しい時間を探したりして、散歩も工夫がいるよね。




今日は1日クレート留守番なので、朝んぽ頑張った!!

楽しかったね。