今日は木曜日!!
仕事は午前休みチョキ
でも、残念ながら予報が悪かった雨雨雨

雨降る前、お父さんが早朝んぽに連れ出してくれた。4時台笑い泣き
珍しく35分程もびっくりびっくりびっくり
そして、予報通り雨が降り始めて、せっかく時間がある私なのにお散歩も行けず。。。
だからって訳じゃないけれど、少し前から気になってた事を獣医さんに相談して来た。

気になってた事…
そう、大した事じゃないのよ。
病院にかかる程じゃない、でもちょっと気になるなぁのレベルアセアセ

まず、何となくお尻?肛門?を、ペロペロ舐めたりして気にしてる?ガーン
肛門絞り、私やった事なくて…。
そもそも大型犬は自分で処理してるって思い込んでたガーン
そうじゃない子、上手く出来てない子もいるんだね。
昨日、シャンプーしてもらったから多分肛門絞りもしてくれてるんだろうけど、訳あってトリマーさんに直接会えなかったので聞けなかった〜笑い泣き

そしたら獣医さんが、
「では、絞ってみましょう」とガッツリ(多分)キョロキョロ
紅麦が一瞬キャンってびっくりびっくりびっくり
『汁は出るけれど、キレイな茶色だし匂いもない。お尻の皮膚もキレイですよ…』
ってことで様子見になった。
舐めるの、癖になってる子もいるって聞くからそうなのかもなぁ。

もう1つ…
先月、口の下カイカイトラブルでほんの数日抗生剤を服用したんだけど、その頃から💩が緩んだ…アセアセ
形はちゃんとあるんだよ。
なので、下痢とかじゃないんだけど、要は柔らかい。
捨てる時、ちゃんとつかめない。
本人(犬)は至って普通でむしろ楽チンに💩出来て快腸気分なのかもしれない、そんなレベル。
抗生剤は、腸内の良い菌もやっつけてしまい、いわゆる腸内環境が乱れてるのかも?
気になる様なら整腸剤、試してみますか?

こちらも、そんな感じで終了ニコニコ
何事もなく終わったけど、犬は喋れないからねーショボーン
気になることは見てもらって安心したいよね。

昼前には雨も上がり留守番前のお散歩出来たよチョキ




午後、5時間留守番お疲れ様義理チョコ
今、それこそ狂った様に肛門を痒がって舐めまくってる。
朝の肛門絞りのせいだろうけど、かえってかわいそうだったかなぁ。。。