今日は火曜日!!
1日クレート留守番の日!!
しっかり散歩して留守番に備えよう〜グー

な・の・にガーン

雨じゃんかーーえーんえーんえーん
しかも、割と本降りよびっくり
これから、どんどんスゴ雨☔になるらしいショボーン

このまま1日クレートじゃ、何だかかわいそう。
普段雨降りには散歩しないんだけど、お父さんが連れて行くよと言ってくれたので、
「雨降り散歩あしあと
行って来たよチョキ
カッパは持ってないから、撥水ラッシュガードの洋服着せて、行ってらっしゃい口笛バイバイ

15分程度で帰って来た音符
びしょ濡れ?
心配したけど結構平気。

少しは気分転換出来たかな…ニコニコ
雨降りでも、全然気にしないでいつも通り歩く紅麦です爆笑

そんな、1日クレート留守番の朝雨

これは数日前の話アセアセ

懐かしい知り合いから久々にラインが届いた。
元、同僚。
同じラブラドールレトリバーを飼ってて、歳も近くて紅麦より2ヶ月お姉さんのチョコラブおねがい
仕事仲間だったけど、いつもワン・トークで楽しく盛り上がってたよ。(事情があって、退職しちゃったけど)

そんな彼女からのライン…

『お久し振りです。実はムギがリンパ腫と診断されまして………』

?
リンパ腫?
…いわゆる、ガンだよねガーン
まだ、2歳だよえーん
顎の下のしこりに気付いて病院行ったんだって。
抗がん剤か、緩和治療か、決めなきゃいけないんだって。
できる限り一緒にいて、残された時間を大切にします…って…

そんな事、あっていいのー?えーんえーんえーん

最近、
⬇こんな事や
仕方ないとは言っても、悲しくなる。
気持ちがソチラに引っ張られて、心がモヤモヤショボーン
縁起でもない、イヤな事ばかり浮かんでくるショボーン


今、紅麦が元気いっぱいで走り回ってる事や、先代犬のラブラドールが14歳まで大きな病気もなく一緒にいられた事は、当たり前じゃないんだね。
奇跡なのかもしれないなって今、思うよ。